こんばんは。吉田桃華です。

 

街の雰囲気が日常に戻りつつありますね。

年末年始のあの勢いといいますか祝賀の雰囲気が徐々になくなって寂しくもあるけれど、

日常が戻ってきたぞっていう嬉しさも確かに感じます。

皆さんはどのようにお過ごしですか。

 

 

さて、

『花嵐の剣士~幕末を生きた女剣士・中澤琴~』放送まで

あと9日となりました。

 

まだまだ先だと思っていたけれど

いよいよ、もうすぐなのですね。

先日NHKを見ていたら、ふいにCMが流れてきてどきっとしました。

どきっとしたけれど、わくわくっともしました。

 

黒木メイサさんが演じられる中澤琴さん、

本当に惚れ惚れするほど格好良いです。

 

 

素晴らしい先輩方がいらっしゃる現場に

若輩者の私が交じってお芝居をするというあの場のあの空気は、

昨日のことのように思い出せるほど、強烈に脳裏に焼き付いています。

一秒一秒に学びが詰まっていて、

悔しさやもどかしさの滲む、だけれど宝物のように大切な時間でした。

 

是非とも御覧いただきたいです。

 

 

放送日は、

1月14日(土)

NHK BSプレミアム よる9時から10時29分です。

どうか宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

それでは、明日も良き日に。

 

 

 

 

追伸

五十音を順に題名の頭文字にしていくという

あいうえおブログという試みが終わって、ほっと気が抜けつつあります。

更新ペースはまた以前のようになるかもしれませんが、

これからも心を込めて綴っていきます。

宜しくお願い致します。

 

 

 

三が日の私。

 

この写真が撮られたのは、まだ、うおー!っという勢いある祝賀の雰囲気が猛烈に

日本をいや世界を包み込んでいたときでした。

 

 

…なんだか映画のはじまりみたいな文言。笑