皆さま、

新年あけましておめでとうございます。

 

 

 

2017年1月1日。

2016年12月31日もそうだけれど、

大晦日と元旦の特別感ったらないですよね。

ほかの日付が嫉妬しちゃいますよ。

 

どの日付も年に一度しか来ない、かけがえのない日なのですがね。

 

注目されちゃう「よっご両人!」ならぬ、「よっ!ご両日!」。

 

 

 

 

 

…新年早々、すみません。笑

 

新年明けましたということで、

今年の抱負を述べようかと思いましたがその前に、

去年頂いたコメントを改めて読ませていただきました。

 

 

いつも丁寧で美しいご挨拶をしてくださる方や、

お仕事でお世話になっている大好きな方、

テレビ出演を欠かさずチェックしてくださる方、

こんな私を昔から気にかけてくださっている方、

だいすきなお友達、仲間、人生の先輩、

去年、吉田桃華を知ってくださった方、

貴重なお言葉を綴ってくださった方。

そしてなんと!いつも読んでくださっていて

このブログのおかげでホームズに出会えたよといってくださった方。

 

えっ?!ほ、ほーむずってあのほーむず?

本当に恐縮ですが、すごくすごく、うれしいです。

だって、だいすきなホームズをお届けすることが出来ただなんて。まさか。

ぜひこれからもホームズとワトスンの世界を共に味わいましょうね。

 

 

 

頂いたお言葉を振りかえると、

嬉しいなあ、って胸がきゅんとします。

うまいこと言うなあ~!って、おおー!ってなります。

いひひ、って笑顔になります。

いやいや、って恐縮します。

静かにうなずき、心が改まります。

 

ほんとうに様々な感情を頂いています。

 

 

もちろんお言葉がすべてでないことも承知です。

密かに読んでくださっている方に思いをはせる時も、実はすごくあります。

 

去年すてきな皆さんから頂いた大切なお言葉やお気持ちに

少しでもおかえしができるように、

また今年も大切にしたい言葉にたくさん出会えるように、

2017年、絶対良き一年に致します。

 

 

 

 

 

 

新年明けましたら、トリあえず

トリいをくぐって初詣に参りましたか?

 

今年は、勢い余ってコケーッてしまっても

何度も何度でも立ち上グァって、時には人に助けてもらいなグァら、

早めの準備をコッコッと、そしてまっすぐに、はばたく。

(あれ?あひるもいるぞ。)

 

 

 

それでは!笑

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

2017.1.1 元旦