こんばんは。
7月も半ば、皆さまどのようにお過ごしでしたか?

今日は野外で、とあるドラマの撮影に参加していました。
お天気もよくって、緑いっぱいの場所だったので、緑がとっても映えていました。
そりゃあもう暑かったですけれど、気持ちよかったなあ。

共演者の方も監督はじめスタッフの皆さまも、とっても素敵で、すてきで、ステキな現場でした。



さて、最近は少しだけ
ノスタルジーな気持ちに浸っておりました。
季節によって思い出す味や、においってありません?

今の時期は、ふと
紫蘇ジュースの味を思い出します。
赤紫蘇かな?

(ちなみに、「しそ」って「紫蘇」と書くのですね。知らなかった!蘇る紫。なんだか崇高なお名前。)



おばあちゃんが昔からよく作ってくれていましたが、
小さい時は苦手であんまり好きじゃありませんでした。

だからこそ?飲んで、「しょっぱいけど、あま〜い」

=「うえ〜。どっち付かずであんまり美味しくな〜い」っていう思い出が強烈な記憶として脳裏にあるのです。笑


最近はあまり飲んでいなかったけど、
それでもこの季節になると、あの味を思い出す。飲みたくなる!好きじゃなかったのに!笑


私の中で赤紫蘇ジュースとは、
あの毎日が訳もなく、わくわくして、きらきらしていた、
「ザ・小学生の夏休み」って感じで。だからちょうどこの時期なのかなあ。

思い出すだけで、心が、きゅうんとなります。
とっても大切な思い出。




さてさて、さいごにお知らせです。
「水族館ガール  第7話」
7月22日(金)の放送予定とお伝えしていましたが、
繰り越しになっています。また日程が決定しましたらお知らせしますね。


また、明日7月20日は、
「みんなのニュース ワンダー」『ワンダーのトビラ』に出演の予定です。
こちらは結構お久しぶり♪
今回は、夏のおすすめスポットへ行ってまいりました。
まさしく小学生の夏休みに連れて行ってもらえるようなきらきらした場所です。

よければ、どちらも観てください(^^)





それでは、
暑さに負けず、雨にも負けず、天災にも負けず。
明日も良き日になりますように。