こんばんは。
今日も元気に、桃華です(^^)



な、なんと…
あろうことか‼︎
ホームズからポアロに浮気気味な今日この頃。


結構、最近ですよね。
あんなにシャーロック・ホームズ熱を書き綴ったのは…
あんなにみなさんを巻き込んだくせに…


どうか聞いてください。
ここまでに至った経緯を。


シャーロキアンとしては、
(シャーロック・ホームズ ファンのことをこう呼びます)
絶対他の推理小説は読まない‼︎って
私勝手に思っていたんです。


だけど、
同じくシャーロキアンな友人に強くおすすめされて
そこまで言うなら、騙されたと思って手に取りました。




そしたらね、

これが、


面白くって面白くて‼︎


まず読み始めたのが
「オリエント急行殺人事件」
探偵ポアロさんと、はじめまして。
次々と謎が解き明かされてゆくのが痛快でした。


次に読んだのが
「そして誰もいなくなった」
登場人物のキャラクターを前ページに戻って確認しながらゆっくり読みました。
閉鎖空間の中で一人、また一人と消えてゆく恐ろしさ…
驚愕の結末に息を呑みました。





そして今「ナイルに死す」を熟読中。


このようにして3作品目を読み始めたところで
ポアロの活躍を見たくてしょうがない症候群に陥ってしまったというわけです。


もちろん‼︎
ホームズに対する熱意は消えることはないけど、
勝手な考えにばかり固執するのは
勿体無いなと思いました。

だってこんなに素敵な作品に
出会えたんだもの。



今では本屋さんに行ったら必ず
アガサ・クリスティ氏の棚を吟味するようになりました。





…と、
なんともまあ勝手気ままな小噺でしたとさ。ちゃんちゃん‼︎




それではみなさんご挨拶です。

おやすみなさいお月様