テーマ:
 
こんばんは。
お久しぶりのブログです。
 
ふとした瞬間に漂う金木犀の香りに、季節が秋だということを気づかされます。吉田桃華です。
 
 
今年は秋刀魚が格別に美味しいですね。
食で季節を感じられる余裕は持っていたいです。
 
 
image
まだ夏気分の私。
 
 
この間は銀杏を少し頂きました。
昔は好きじゃなかったけれど、凄く美味しかった。
 
梨や葡萄、早生みかんも美味しいですねえ。
最近、種なしの葡萄が凄く多いけれど、種ありのもめちゃくちゃ甘くて美味しかった。
 
栗もサツマイモも味わったぞ。
あ、そういや、まだ芋けんぴって食べてないかも。
(いや芋けんぴは年がら年中あるけれども)
秋と言うより、今年に入ってからないかも…。えっ。
大好きだったのに。味覚や嗜好は変わる物ですね。
 
 
食だけじゃなくって、読書の秋でもありたいけれど、
次のミステリは(ずっと言いたかった!)アガサ・クリスティーの最初の作品。
 
まだ途中までしか読めてないけど、すっごく面白い。
 
 
 
 
徒然なるままに秋に思いを馳せましたが、最後に大切なお知らせ!ではありませんが、お知らせのお知らせがあります。笑
 
年末にちょっと考えていることがありまして…!
日頃応援して下さっている方への恩返しというか、感謝の気持ちをこれからカタチにしていきたいなあと色々計画しています。
楽しみにしていてくださいね。
 
頻繁に更新しないので恐縮ですが…、
来月末頃には是非ブログに遊びに来て下さい。笑
 
 
 
 
 
 
今週の「私の『好き』映画」は、「オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライブ」。
現代社会に生きる、妖艶で、美しい吸血鬼たちのお話。
吸血鬼にとってはどんどん生きづらくなる世の中で、賢く生き長らえながらも、段々と息苦しくなって行く…。良い意味で、意味わかんない!そんな映画でした。
 
 
 
 
 
それでは、明日も良き日に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
久しぶりのブログ、最後までお付き合いありがとう。
 
素敵な秋をお過ごしください。夏の私より。