こんにちは!



今日は週3パートの日でした。



なんか、、契約している時間より

早くに出勤しなくてはいけなくて

でもそれって人員不足だったり会社都合なのね


だから、すごくストレスチーンチーン





朝6時に起きて、朝ごはんと弁当2つ作って

洗濯物干して、皿洗いして、ゴミもまとめて

身支度して、出発するんだけど


9時に家を出るくらいならちょうどいいけれど


最近は、8時過ぎには出なくてはいけなくなって、、



余裕がなくなっている私です💦💦





これをさ、普通に人員が少ないから仕方がない、と思ってパートの皆で補っているのが不思議。


みんな、優しすぎない?


契約時間なんてあってないようなもの、、




沢山稼ぎたい人にはいいのかもしれないけど


私はそこそこ自分の時間も確保したいし

余裕なくバタバタして出勤すると、本当に心がやさぐれていくから、やだなって内心思っている💦






それに、立ち仕事ももう限界に近くて

(下肢静脈瘤で。。)


転職したいなぁ。と今日は強く思った。






パートの方々も、皆基本的に優しいんだけど


ちょっと気分屋な人もいて、正直めんどくさっと思うこともある滝汗


優しい時もあるんだけど

あれ?と思うそっけない時もあり。



どれが本当の性格!?と思うんだけど


きっとそういうマイナスな面も含めてあの人なんだろうなぁ、、と今日は思いました真顔



私のいないところで、色々言ってるんだろうな!

怖いな、人間て!w


(被害妄想強めな私です笑)


地域柄なのか、この辺に住んでる人は

表面上はにこにこしていても

裏では好き勝手言ってる人が多い、と思ってる滝汗


怖い世の中よのぉ


そんなら表面上も仲良くしなくて結構よ♡

と本気で思う。



裏表ある人って、いやだなー。。


自分はそうならないようにしよう!!












転職先も、普通の事務はあまりにもスキルがないし

雇ってもらったとしても先に繋がるものがない気がするから


資格をとって、ある仕事の補助的な仕事をしてみようかな!ていうか、してみたい!と思っている。





実現したら記事にしますね!



転職したいから、色々準備したいんだけど


今のパート続けている限り難しそうだな





スパッとやめて、3ヶ月くらい休みを確保して


運転できるように練習する時間、

資格取得と新しい仕事を探す時間、

溜まりに溜まった写真を整理する時間、


にあてたい❗❗❗



と今日、強く思いましたおねだり