こんにちは!!



今日はお金の話。






私が投資を始めたのは、2019年辺りからだったような気がする。


コロナになる少し前くらい。。



まずは投資信託を、月に5000円買うところから始まった💰






それから、日本の個別株を買ってみたり


去年からは米国の個別株デビューしたり



ずっと気になっていたETFも買ったりしている👍






色々挑戦したみた結果、

やっぱり投資信託(インデックス投資)は

安定的に利益が出せる!!✨



下がってもそこまで大きい値動きじゃないし、

経験から、放ったらかしとけばそのうち上がるだろうと思えるから精神的にも楽。







今まではドルコスト平均法で、毎月コツコツと

5,000円を積み立てていて

1年前くらいからは2万円に金額をUPしてるけど



そういえば、投資信託に一括投資したことってないなぁ...




生活防衛資金の一部を、預貯金として置いておくのももったいないな、、





と思ったので

(家を買う資金の一部として少しでも増やしたかった)


 





1ヶ月半前くらいに、投資信託に

20万円一括投資してみました❗❗










その結果、どうなったかというと。。。













じゃんっ!!






+9.07%!!

+18139円!!



20万円が、21万8150円に💰✨







やったー🎉🎉
2ヶ月たたないうちにこれだけ増えた😍😍








預貯金として寝かしておいたら、
20万円はそのまま20万のままだった。




でも、勇気を出してえいやっと一括投資したら
約10%の利益に、、、✨









一括投資しても増えるなんて

インデックス投資、やっぱりすごいな♡








もちろん、投資したばかりの頃は
マイナスになることもあったけど

着実に利益は増えていきました。



まぁ、最近の相場のおかげもあったかもしれないけど

挑戦してみて良かったーデレデレ







これで、またひとつ経験値が増えたから

今後の資産運用に役立てることができる✨✨




何でもやってみないとわからないから

こうするとどうなるんだろう?


ああするとどうなるのかな??



と疑問に思ったことは、
出来るだけ挑戦してみることにしている。







投資信託に一括投資も、始めてみたきっかけは

あまりにも日本株で上手に利益があげられないから、
インデックス投資を短期で売買したほうが、着実に利益になるのでは??

と思ったからニコニコ





でも、実行する前にリサーチしたら、


「投資信託は基本的に長期が基本だから
短期で売買しても損しますよ。」

という意見が多くて。。。。。






まぁ、時間を味方につけて
雪だるま式に資産を増やす運用法が合ってるのも頭では理解していたけど。

それでも、やってみたいと思ったのよねー。




確かに、買うときも発注から、買付まで
4日くらいかかったから、
希望値で買える保証もないけれど。
(売るときも同じ)





まぁでも、ある程度利益が出ている状態で売れば
急にマイナスで利確されるわけでもないだろうし
数ヶ月寝かせるつもりで買ってみよ!と
挑戦してみた次第です👍





  


2ヶ月で約10%増えたってことは。。。




20万じゃなくて、300万円くらい投資していたら
30万円の利益になっていたってことよね😍😍




家族で北海道旅行行けちゃうじゃん!

夢がある〜😍

と、妄想するのが好きです。w






順調にいけば
資産1000万円に到達するのも視野に入ってきた近頃。
(家を買わなければねw)

ポートフォリオをどうしようか?と
ここにきてよく考えるようになりました。💰✨




若いうちは、なるべく株に資金をまわして
積極的に増やしていきたいな、なんて思っています




色々な人のポートフォリオを見て
勉強させてもらおう🌟





それでは照れ