こんにちは!


雨の日の火曜日。。


我が家は訳あって朝からバタバタな始まりでした💦


仕事おわって帰宅したら、

大量の洗濯物と格闘しなければ😱







さて。


昨年の11月から、米国株投資を始めた私。



前からやってみたかったけど、

米国株は上げ下げが激しくて

怖くてなかなか手を出せていなかった。




でも、せっかく買った戸建てを売却することが決まり

悔しいやら何やら、何とも言えない気持ちに襲われて


絶対またいい家を買ってやる!!!


との思いで、ローンが消えるならその分投資にお金をまわそう。

少し強気な気持ちで!!



と、えいや!と始めた米国株投資。





100万円からスタートして、個別株を買いました!








それが約半年でどうなったかというと。。。

















100万円⇨200万円に❗❗




+100万円の利益キラキラキラキラ札束となりましたー!








すごいよね❗



ただ、運が良かったのだと思う。



買ったタイミング、銘柄

売却したタイミングなどなど



そういうのが重なって、

倍にすることが出来ました👏✨✨😭🙏







米国株をやった感想としては、、






勇気をだして始めて良かった!!









本当にそう思います。





まぁ、どんなことがあるかわからないから


この利益も下がることがまたあるかもしれないけど



それでもコツコツと、時間をかけて

資産を増やしていけたらいいなと思います!








私、現金が沢山手元にあるほうが安心するから


家はほしいけど、資金が減るのはいやだなという

何とも矛盾している考えw





だから、投資比率を上げてリスクをとって

賃貸生活続けるのも、悪くないなと思ったりもする。




そっちのほうが、性格的に合ってるのかも??






それでも、いつか自分の家がほしいけど。。







株で利益を沢山出して、1000万円とかそれ以上になったら

理想の家を買うっていうのもいいのかなーなんて

思ったりもするけど


その時になったら、積み上げてきたものを

取り崩す勇気もなさそうだわww