今日は、、、



何日も前から楽しみに楽しみにしていた



パートのお給料日〜ニヒヒ!!!!






なぜいつもより楽しみなのかと言うと



5月、いつもより頑張って働いたからです絶望スター





次男が2歳の頃から働いてる今のパート。




最初は、4万くらいしか稼げなくて

ほぼ保育料で消えていたパート代。。

(長男も小さかったし免許の勉強もしてたので)






それでも、社会との繋がりを持ちたかったし

少しでも家計の足しにしたいから、と始めたパート。








今月は過去最高に入っているから

楽しみ〜!!!たくさん貯金しよう!!



と、わくわくしていたのですが





いつも給与明細が出るのはお給料日当日の朝6時。




ネットでさくっと毎月チェックしています!







ただ、この日珍しく夜更かししていて

自分のやりたいことをやっていたんだけど


ふと日付けが変わったから、


「もうお給料出てたりして?うーんでもきっと明日の朝だよな。」










と思いながら


いつものようにネットで給与明細をチェック。。




何にも考えずに1番上にある、

先月のお給料の項目(5月支給分)を


ぽちっとしたら





ふーん。





やっぱり、明日の朝よね。








、、、、、







真顔びっくりマークはてなマーク











あ、これ今月のだわww



もう出てるしwww




何だこれ、もっとわくわくどきどきしながら

クリックしたかったー!!







という、何ともあっけない給料の確認作業となりました笑い泣き






完全に夜更かしに慣れてなくて




寝ぼけてたわ笑い泣き

(冷静によく見たら、5月ではなく6月給与って書いてある)






もっと、


6月給与!出てる!

どのくらいかな、、頑張ったもんな、、

いくらかな、、ドキドキわくわく、、、!




と思いながら確認したかったのにw








あっけなく視界に入ってきたその金額は、






85821円でしたコインたち札束キラキラ








たいしたことないでしょ(笑)





でも、今のパートでは

結構頑張ったほうなのです!




土日も出勤してたもんなぁ。

ほんとは家族と過ごしたかったけど、夫に頼んで頑張って働いた。







もちろん、子供が1人だったときに

働いていたパート代はこのくらいか

これ以上もらっていたし



結婚する前に働いていた時は、20万くらい貰っていた時もありましたが




1人目の時は欲張りで


仕事もお金も自分のことも、子育ても全部やりたい!と思っていたので


キャパオーバーになり、家庭と両立できているか危うかったので





その時の教訓から、



何があっても子供ファースト!家庭ファースト!

私の本業はお母さんであり妻であること!




を守るようになってから働きだしたのが

今のパートなので。。




家庭を優先しながら、働いた対価が

過去イチよかったので嬉しかったw

(くだらなくてすみません)









このお給料の中から、70%〜80%は貯金にまわすと決めています。





少しばかり自分のお小遣いや

使いたいことに使うことも、働くモチベーションを上げるコツでもありますニコニコ






私のパート代は全額貯金!のほうがいいのかもしれないけど

そうなると、夫のお給料で好きなものは買えない性格なので

きっとストレスが溜まると思うw






家計管理は人それぞれですね!








それでは、明日は定額減税の恩恵を受ける方々も多いのかな〜

そういうニュースを楽しみに、そろそろ寝ます〜ふとん1