こんにちは!!

 

 

 

今度の日曜日は、父の日ですね!

 

 

 

 

皆さんのお家では、何か計画していますか??

 

 

 

 

我が家は、母の日に何もしない家なので

(夫が、俺の母でないし、という考えで全く何もせず...)

 

当然父の日もなーんにも毎年していない!

 

 

 

 

ちなみに義母や義父にも、今年から

母の日父の日は送らないことに。。

 

ネタに尽きた、ということもあるし

喜んでくれているかも不明。

子育てにお金がどんどんかかるようになってきた、

ここ数年全く帰省していいよの許可がおりないため(ちょい疎遠気味)

 

ちょっとお休みすることにしました汗うさぎ

 

 

 

 

 

でも、おこがましい妻である私は

自分の母の日は子供達から手紙のひとつでももらいたいニヒヒ

という思いがあるためw

 

それならば、と今年の父の日に私から何かしてあげる作戦をとりますw

 

 

 

 

いやね、母の日に子供からお花もらっただの、

手紙もらっただの聞くけれど

「何ていい子たちなの~!」と思っていたら

やっぱりそういうことをするのって、

お父さん主導だったりすることもあるようで。。

(もちろん子供が自ら、というのもあると思うけど!)

 

 

 

きっと我が家の子供達は、父の日なんて日付すら覚えていないと思うのですw

だから私が言わないと何にもしないでただ過ぎていくと思います。

 

 

 

 

さて、ならば私からしてやろう、(してやろう?w)

と今年は思うので

 

夫に「父の日何がほしい??何をやったら嬉しい?」

と軽く聞いてみました!!

 

 

 

そしたら

 

 

うなぎかステーキが食べたい。

 

 

と言っていまして笑い泣き

 

 

 

ちょっと聞くんじゃなかった、と思いましたがw

 

うなぎはこの間ふるさと納税で頼んだから、そのうち食べられるし

 

 

 

 

 

ステーキは、、オーストラリア産のステーキでも買って焼いてあげるか。。

なんて考えたりして

 

 

 

 

 

あとは、子供たちからはお手紙書かせて←やらせてる感

 

お花屋さんで青いカーネーションなんか売っていたら

2輪買ってひとつずつ手紙と一緒に渡してもらおうかな?

 

 

 

今のところ、この作戦でいこうと思いますビックリマークビックリマーク

 

 

そして、来年の母の日に期待したいと思いますグラサン