こんにちは!




今日は、、


エヌビディアの決算日でもあり(日本時間で)


主人のお給料日でもあります🎉✨






今月のお給料は、、







と金額は晒せませんが😅

(言わないんかい)







ありがたいことに

物価が高騰していることを理由に

少しばかり昇給していましたお願い



金額としては、18000円くらい!♡




塾代がかかるようになるから、

本当に本当にありがたいです🥹🙏🙏







今月の貯金額は主人の手取りからだけだと

+11万円でした。💰




ただ、長野へ行った旅費代を家計簿にいれてないから

それ含めると実質+6万円くらいだけど!




私はモチベーションが下がるのが嫌なのでw


旅費は、貯金から支払うつもり。



結局どちらにしても同じなんだけどねw





でも、何となく

今月の貯金額が多いほうが、私はやる気になるので(笑)

だからといって、財布の紐がゆるくなるわけでもないので、先取り貯金だしこういう形にしています。







私のお給料は来月入るから、

それを合わせた今月の内訳。



家貯金 6万円(夫の給料から)

家貯金 6万円(私の給料から)


子供貯金 4万円(夫の給料から)

子供貯金 1万円(夫の給料から)


子ども手当① 4万円

子ども手当② 4万円

_____________________________________

合計金額   +25万円💰





これだけ先取り貯金できることに❗




まぁ、旅費を家計簿に含めたとしても、

20万円貯金できてるから良しとしようウインク





あ、先取り貯金とか言ってるから

締めの時に残し貯めもしてるんでしょ??とか思ってるかもしれないけど




予算は全部使ってるから笑い泣き





まぁ、そんなもんよw


何なら食費が足りなくなることもあるw


でもその時は、いくら引き出してしまったのか

ちゃんと家計簿に書くようにしています。




あとは、必ず全財産の前月比を記入するようにしているから、どのくらい増えているから目視できるようにしています❗







むしろあるだけ使ってしまう性格なので、

ちゃんと貯金するために先取り貯金しているようなもの。




お金使うのって楽しいですもんね。



でも、貯めないとドカンと家を買うこともできないし


やっぱり貯まってると嬉しいし、モチベーションにも繋がるし


心配性の゙私は貯金がある程度ないと無理な性格なので


やっぱりコツコツ毎月貯めていくの、楽しいです!








でも、、、




毎月書いてて思うんだけど



家賃高すぎよ絶望




前の家のローンだったら、あと2万円も貯められたんだなと思うと



早くどうにかして引っ越ししなくては!!!!!




という気持ちになります。。。







資産にもならない、

お風呂があまり綺麗じゃなくてゆったり湯船につかれない、

なのに家賃は激高、、


なお家なので、一時的に住まわせてもらってるのはとてもありがたいのですが


家計的にはやはり良くないと思うので

早く早く、次の家を決めなくては、という思いでいっぱいであります。。。