続き!



きめ細やかなサービスを求める人や

ハイクオリティな宿に泊まりたい人には不向きかもですが、

家族でゆったりのんびり、そして少しでもリーズナブルに泊まりたい人にとっては

休暇村はオススメですよ♡



我が家は全国の休暇村のうち、4つは行きましたが

制覇したいなと思っておりますw




もちろん無料で作れる会員カードも持ってるから

宿泊する度にポイントも貯まるんですウインク



そのポイントで、宿泊代を支払うこともできるし

売店で使うこともできるから、今回はお土産をたくさん買うことができました!

(一部がポイントで買ったお土産で、他のは別の場所で買ったものなど)





  



朝のバイキングには、子供が喜ぶドーナツなどもあり。



特にりんごジュースが美味でした♡🍎








宿の話が長くなりましたが、


2日目は松本城へ行ったり









松本市にある博物館へ行ったり




とってもおしゃれな博物館でした!
(この写真じゃわからないよねw)













道中、長野県産のりんごで作ったりんご飴を食べたり。りんご自体が甘くて美味しかったー!









わさび農園にも行きました!
水が素晴らしく綺麗でした♡


わさびソフトクリーム






生ワサビ買った。600円
(すりおろして冷凍してある)









そんなこんなで長野県を堪能して
途中、産直市場に寄って軽食を買ったり
野菜を買ったりなんかして



すごく楽しくてリフレッシュした旅行になりました✨✨






かかった費用は、、

宿代 ¥54000(大人2人、子供2人)
食費 ¥6000
お土産 ¥7000
駐車場 ¥1400
上高地バス ¥8400
ガソリン ¥5500

その他、高速代など合わせて
合計で約9万円くらいでした!!





正直言って、一泊だけだし
私は宿にお金かけなくても良い派だったから
エアビーで適当な宿を借りたらいいのにと思っていましたが
夫が旅先でゆっくりしたい、温泉につかりたい!と言ったため今回は休暇村に宿泊しましたが


泊まって良かった〜(笑)



大阪に行った時は、ユニバーサルが高すぎて
宿にお金をかけるのはやめよ!ってことでエアビーでアパートのようなところを借りましたが

それはそれで楽しかったけど、夜あまりぐっすり眠れなかったりしたので(周りの騒音や光などで)
宿泊したお部屋自体にそこまでの思い出はないけど


こうやってちゃんとお金を出して泊まると、ホテルでの思い出もしっかり残って
良いものですねデレデレ





それにしても、一泊だけで約10万の旅行は
我が家にとっては高額💦なので

夏休みは旅行は控えようかなぁ、なんて思っている次第であります。
(長期休暇どうしよ、恐怖)
 




また上高地には絶対いくぞー!♡