こんにちは!



やっと3連勤が終わった〜


疲れた、、!


3日で二万弱稼いだ。


これを少ないと思うか多いと思うか。。



私的には、頑張ったなと思うけど

欲を言えば座って出来る仕事で稼ぎたい😅



パートすると体が疲れすぎて、

労力に見合わないなーと思うけど

きっと働くのはどこでも大変ですよね。


(2日目に火傷して腕に水ぶくれできたのが1番ショック)












さて、GWの話、今更感ですが

一泊だけ旅行へ行ってきたので

かかった費用など書いておきます✎








旅行先は、長野県でしたっ🥰






今回の旅の目的は、、


①綺麗な景色を見ること!


②美味しいお蕎麦を食べること!


③ホテルで温泉に入り、ゆっくりすること!


④ハイキングをすること!


⑤満天の星空を見ること!








果たして全部叶うのか?w







初めてこんなに長野を堪能したんだけど

(いつもはキャンプのときにちょろっと通ったりするだけ)


長野県って素晴らしい😍


家族でとりこになるくらい、好きな旅先となりました✨✨✨



 



まず1日目は、長野県で有名な絶景スポット

上高地へ行ってきました!🏞







これがもう、本当に感動の連続で。。



自然を守るため、マイカーで乗り入れが禁止されているので

お金を支払ってバスで向かったのですが

支払う価値、大ありだった!



大正池で私達は降りて、

そこから河童橋までハイキングしました☀









何人かの人が大正池で降りたんだけど


私があまりにも写真撮ったり、景色に圧倒されてずっと見ていたから

気がついたら周りの人はどんどん先に行っていたw



ツキノワグマの生息地なため、

人気がなくなるとちょっとこわくて

慌てて進んだり、、

(何しろ熊よけの鈴も持っていなかった)





途中、野生のイワナをみつけたり



フキノトウを見つけたり


水芭蕉の花を見たり

(歌でしか聞いたことなかったミズバショウ)



心地よい鳥のさえずりを聞きながら、

家族でハイキングできたことは

何よりも嬉しい体験でした。













いやはや、景色が素晴らしい。



私、富士山も目の前まで見に行ったことあるけど

長野の雪がまだ残る山々は、

横にででんと連なっているからか、迫力があってそれはそれは壮大な景色でした!






河童橋まで歩いて1時間くらいかな。


ほんとはもっと先まで歩いて、穂高神社まで行きたかったんだけど


ホテルのチェックインが迫っていたので

河童橋を今回はゴールに。



何やら上高地内にホテルもあるようなので、

次回は是非泊まりにきたい!!





上高地のとっても綺麗な景色はここからが本番よっ!!

















 











素晴らしく水が綺麗でしょ✨✨



どうして水色なんだろう、、


とっても不思議で何だかパワーを感じました!









そうそう、上高地に行く前に

美味しいお蕎麦食べれました。




道の駅のお蕎麦だったんだけど、

水が違うからなんだろうね

のどごし良くてとーっても美味しかった!










そして、上高地でお土産を買って宿に向かい


夕飯は好きなものをバイキング形式で。









信州サーモン、馬刺し、何故か甘海老までw🦐





ここでもお蕎麦を食べれたし、

名物のおやきが胡桃味噌味で甘くてとーっても美味しくて

お腹がはちきれんばかりに食べました。デレデレ



部屋に戻る時には、シャトレーゼのアイスを持っていっていいらしく

お言葉に甘えて1人ひとつずつ持って帰り、お部屋で食べました🍨







欲張って甘海老丼を作ったのが最高の思い出。
(長野と関係なさすぎw)








温泉もとても気持ちよくて、
人もほどよくて
リラックスできました!



こちらの宿、休暇村なんだけどね
(休暇村乗鞍高原)


価格もハイシーズンにも関わらず良心的だし
バイキングのご飯も美味しいし
(その人のレベルにもよるかもだけど)

しかも、1番嬉しかったのが
お土産つきプランで宿泊したので
(なんと普通の宿泊プランと同額。どうせならお土産つきにしようってことで)

チェックアウトの時に、
干し柿2袋&ミルフィーユ干し柿
を私と長男に!
(なので6袋ある)

夫には、焼き菓子の詰め合わせを!
(かなり立派な箱に沢山入ってた!)


頂いたのですよ〜♡♡


これがほんとに嬉しかったし、
干し柿が市田柿で
ちょっと小ぶりですが美味しすぎて。。

旅の余韻にひたりながら、食べています🥹幸せ







写真の貼り付けがマックスになってしまったので
続きます。


かかったお金は次の記事で!