こんにちは!





毎日の家事、お疲れ様です。



我が家はほとんどの家事を私がしていて


平日は夫の帰りが遅いため、

夫が夕飯後自分が食べたお皿、お弁当箱は洗ってくれて

翌日のお米を予約セットくらいはしてくれますが


その他はほとんど私です、、。





パートに行く前に、


お弁当×2人分

朝食作り

皿洗い

洗濯物をかける→干す


までをして、自分の身支度をするというのが

ほんとに大変。




5時くらいに起きたらいいんだけどさ


そうもいかずw



いつもギリギリで慌ただしく動いています。






だからこそ、平日パートのない日がくると


ほんとにぐぅたらしちゃって


10時くらいから、さて皿洗いでもしますかね、、


なんて日もあったりして笑い泣き



時間の効率うまく動けたらいいんだけど


引っ越してから古い団地になってしまったこともあり

モチベーションがだだ下がり中です❗❗







とは言ってもやらなきゃいけないのが家事なので



工夫して、ゲーム感覚で乗り切ることもあります。






本当に大したことないんだけど。。。





使うものはこちら。










そう、キッチンタイマー!






さて、皿洗いをするか。


て時に10分にセットしてポチり。





今から、洗濯物を干すぞ!!な時にも、ポチり。


大体15分くらいでセットする。





掃除機して、書類の片付け。

めんどくさいけど、30分タイマーつけて、スタート!!




というように、何でもかんでもタイマーで制限時間を作って始めると


どうにか時間内に終わらせたくて


これが結構はかどるんですよねウインク






数分残して任務を終わらせたときなんて


やったー!とガッツポーズ。





んで、合間にお菓子つまむこともあるし

(チョコ食べてエネルギー補給)





終わったら、コストコの動画を見よっと!と小さなご褒美を作ったりね。


こちらの方の動画がとても好き💕




センスも良くて、丁寧な暮らしをされてて

作り置きも参考になるし

本当に憧れる〜!

私もまたマイホームを買ったら、絶対こんな暮らしをする!!!







そんな感じで、いやでめんどくさい家事を

日々のり切っていますよ。








全く参考にならないくらい大したことないでしょ笑い泣き









それでは、子供の授業参観へ行ってまいります〜


あぁ、会いたくないお母さまが2人ほどいるので

とてもとても憂鬱です。。



でも、子供のために行く、私は苦手な他人に心擦り減らされるために行くのではないっ

といつも気合いをいれて行っていますw


かわいい子供見に行って、そそくさと帰ろう



わざわざ苦手な懇談会に参加するのも、頑張りすぎるのももうやめました😂😂


(意外と懇談会来てないお母さん多いよ。私もさすがに1年生の時などは参加していたけど、周りのお母さま方や先生の雰囲気を知ってからは、あえて参加しなくても情報はある程度知ってるから、もういいかという考えに変わりました。何よりも自己紹介がまじで苦痛。苦手なお母さまいるし余計に苦痛。)






この地域以外のところにお引越しできたら、

もっと学校行くのも憂鬱じゃなくなるのになぁ、なんて思ったりする。


長年住んでると色々あるよね。






大丈夫、今日もあっという間に時間がすぎるさっ


仮に嫌なことがまたあったとしても、もう慣れっこだぜ

ほな頑張って来まーす!!