こんにちは!




昼間、このマンションにいると。。




外から外国人が怒鳴る?声というか、

大きな声で話してる声?が聞こえてくるゲッソリ




英語ではなくて、多分タイとかアジア系の言語。。







直接被害にあってるわけではないし、

夜うるさい訳でもないから



別に、どうでもいいっちゃいいんだけど



これが自分が買ったマンションとかだったら


めちゃくちゃ嫌な気持ちになるだろうな、と思うチーン







だって、おせじにも聞いていて気分の良いものではないし、

そんな環境のマンションを買っちゃった。。。



と後悔するに違いないww




まぁ、完璧なお家はないですがね。。







でも、大して気にしていない自分がいる。





なぜかって、多分賃貸で借りてるから


自分の家っていう気持ちがあまりないのだと思う。





一時的に借りてるだけ、、



何なら早く出ていきたいし、次の家を買うための繋ぎと思ってる。







しかしまぁ、家賃もそこそこするのに

マナーの悪い方が住んでるのはいただけないですね💦





隣とかに住んでなかったのが、せめてもの救い。。







たくさん住戸のあるマンションは

それだけでトラブルなんかありそうで

ちょっと怖いかなぁとも思ったり


でも、ゴミ捨て場やベランダ、玄関周りなど

マナーのいきとどいてるキレイなマンションなら、失敗する確率も少ないかな?


なんておもったり、、








お家なんて本当に住んでみないとわからんことばかりで、ギャンブルですよね。



不動産屋は基本的に手数料しか考えていないし

悪徳な人ばかりが大多数だと思うから💦




しっかり自分の頭で考えて、


この家を買って、仮に失敗しても

後悔しないくらい買いたいって思うか?


この家に決めるそれ相応の理由がちゃんとあるか?


を考えた上で、2回目の家購入をしたいと思っております🏡✨