そんなことをふと思った今日このごろ。




外は雨、夫は仕事な春休み。



今日は、教科書やらたくさん持って帰ってきた物を整理する日!! 


とか言いつつもう午後の3時ですが。








どこにも出かけず、子供たちと3人で

だらだら〜まったり。



ご飯食べておやつ食べて


昔の動画見たり、長男は今日卒業したご褒美に無限ゲームdayですって。←勉強しなさい







賃貸になっちゃったし


古いマンションだし


全然テンション上がらないお家だけと



子供たちとのんびり過ごせて幸せ!







私は多分、パートも好きだけど


こういうゆったりした時間も本当はほしくて



子供が小さいうちはほんとは専業主婦もいいなと思ってたりする。





そしたらお菓子作ったり

もっと色々なことを子供たちにしてあげられるから。





ま、きっと性格上


もっと貯金しなきゃ!とか

将来に焦って


家にいるのも飽きて働きたくなるのだろうけど。






とにかく今は子供優先で、


週に3日、4〜5時間程度のパートが自分のできる最大のお仕事。。。





ある程度子どもたちが大きくなるまでは

このくらいの仕事量で

貯金も毎月コツコツできるといいな。







昔の写真を見て思ったけど、


専業主婦でお家にいた頃、

毎日次男と遊ぶネタも尽きて

まぁ悩みもあったけど


何だかんだ言って1番幸せだったかも。


昔の記憶や思い出って美化されがちw









長男はもう声変わりしちゃったんだけど



3年生くらいの動画見てたら、まぁなんと声が高くて可愛いこと!




正直言って忘れてたな、、、。








日々大切に過ごすためにも


もっとこれからは写真や動画を撮ろうと思った!!







アマゾンフォトなら無制限で保存ができるらしい。





あとは、おもいでばこっていうのも

テレビに繋げられて楽しく写真や動画が見れるみたい!!




 





たくさん保存して、あとで見返すのって楽しいよね。





思い出に浸るだけで幸せになれるから、どっちか活用しようと思います照れ照れ