こんにちは!

 

 

パート2日目!

 

 

明日は学校が休みだから、いつもより長く寝れるしお弁当も作らなくていいから嬉しい。

 

 

3連勤で、気が張ってるからか

まだ頑張れそうです🙆

 

 

 

 

 

 

 

でも、明日はいつもより長く働くし

土日で絶対忙しくて疲れるから

 

終わったあとのご褒美を作ることにした❗

 

 

 

 

終わったら、主人と子供たちに車で迎えにきてもらって、サーティーワンにいく。

 

前にもらったクーポンで、トリプル食べてしまうw

 

 

 

んで、夕飯は主人が作ってくれるって。。!

(まぁお願いしたんだけどw)

 

 

 

 

 

これなら、頑張れるかな〜💦

 

 

 

主人も留守番しながら2人の子守するから、

決して楽な休日ではないんだけどね。

 

 

 

 

 

なるべくやっぱり、子供が小さいうちは

土日は家にいたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、パートの給料が入りました〜!!👏

 

 

 

 

嬉しい!給料日!!

 

 

 

 

 

 

いつも朝6時に振り込まれるから、

朝イチで起きたら給料の確認をネットでしてます😂😂

 

 

 

 

 

 

 

今月のお給料は。。。

 

 

 

 

 

 

 

7万5,857円❗❗でした〜🤩👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我ながら7万超えは頑張ったほうです!

 

 

 

 

 

働くと疲れるし

自分時間がなくてストレスたまることもあるけど

 

 

やっぱりお金が入ると、嬉しくてまた頑張ろうと思える✨✨✨

 

 

祖母がくれたお菓子。🙇

 

 

 

パートの給料があるから、株に挑戦できるのもあります。

マイナスになっても給料で補填できるし

 

 

これで自分が働いてなかったら、ちょっとリスクとって投資するのは怖いと思っちゃうかも!

 

 

 

 

 

 

 

7.5万円のうち、1万はカードの支払いにあてて

残りは貯金です💰💰💰

 

 

 

 

 

 

主人の給料も合わせたら、(2/25支給の)

 

 

合計で今月は、

 

16万円ほど貯金したことになります💰☺️

 

 

 

 

(ただ、まだ長男は塾に行っていないので、ここから塾に通うとなると、、貯金額減るよね泣)

 

 

 

先月、出張費やら休日出勤などで

少しだけ給料が良かったみたい。

 

 

 

 

3月(今月)のお給料も、春のボーナスが入るので

今から楽しみです🌸❣️

 

 

 

 

 

 

 

家賃が前の住宅ローンより、2万も高いから

 

前の家に住んでたら、18万円貯められたんだよなぁ、塾に行かせてもある程度余裕あるよなぁ、と思うと悔しいけど

 

 

それでも今月も貯金出来たことに感謝❗

 

だし、また家買ったらいいから大丈夫❗❗

 

 

退去したら、敷金ほとんど返ってくるし。

それで増えてた家賃の分は、回収できたらいいな〜にやり

 

 

 

 

 

 

ちなみに、16万円の貯金内訳は

 

5万円→子供達の大学資金

 

2万円→投資信託

 

9万円→家貯金

 

 

 

 

にまわす予定です✨

 

 

 

 

家貯金の金額が大きい理由としては、

生活防衛資金を多めに積み立てたいから。

 

 

あと、直近で家を買っても大丈夫なように

すぐ動かせる資金として手元に置いておきたいのもあります。

 

 

 

米国株の分を利確して

その費用で家を買っても良いんだけど

 

そうしたとしても、別で手元にある程度お金がある状態のほうが

自分は心配症なため精神衛生上ぜったいに良いのです💦

 

 

 

 

 

ある程度貯まるまでは、多めに家貯金へまわします💰

 

 

 

 

 

今の目標としては、早く家貯金を貯めて

投資にまわすお金を増やすこと❗❗

 

 

 

 

 

投資8割、家貯金(生活防衛資金)2割

 

くらいが、理想かなぁ〜。。

 

 

 

 

 

 

コツコツ頑張りますニコニコびっくりマーク

 

 

 

 

 

子供が小さいから、とか

体力ないから、とか

こんな年だから、とか言わずに

 

 

今できる最大限のことを頑張りたい!

 

が、最近の自分のモットーかもしれないですおねがい

 

 

 

 

それでは〜!