先日の記事の、逆バージョンも書いてみようと思います。

 

 

私のブログは大体かネガティブな内容かもしれません💦

 

でもリアルではなかなか言えない胸の内をここで吐き出すことでメンタルを保ってる面があります

 

1度どん底に落ちて自分を責めたり反省したら、もうあとは這い上がって前を向いていくしかありませんので、ブログはその活用場所にもなっています😣

 

別に誰に何かを言われた訳ではありませんが、

こういうやつもいるんだな、くらいに思っていただけると幸いです!😌

 

 

 

 

 

 

さて、ネガティブばかりも飽きるので

今日は人生の中で起きた嬉しかったことを書こうと思う。

 

 

 

 

 

①今の夫と結婚したこと!

→20歳で結婚した。デキ婚ではありません。

当時そんなに早く結婚しちゃってもったいないとはよく周りに言われましたが、17歳のときに夫と出会い、2人で結婚すると決めてからずっと結婚資金を貯めていて。(若いですねw)

 

若すぎる2人が結婚することを両家に認めてもらうには、お金しかないと思ったから。

夫は正社員だったけど私はアルバイト、結局2人で300万くらい貯めたかな。

 

そのお金で結婚式と新婚旅行にいって、新生活を送るための資金にもした。

 

そのお金はすぐにすっからかんになったけど!!笑

 

 

それでも良い思い出。結婚式も挙げてよかったし新婚旅行も行けて良かった✨

 

 

 

結婚して今年で14年目になります。

本当に早いし色々なことがありすぎました。

 

でも、絆も増えたし1番私が信頼出来る人です。

 

そんな人と早い段階で出会えて、ここまで大切にしてもらって幸せです!!

 

これが1つ目。

 

 

 

 

 

②2つ目は、子供を授かったこと

 

2人の健康で可愛くて素直な子供に恵まれたことが嬉しかったことの2つ目です。

 

子育ては本当に大変。

一人目のときなんて若すぎたし、周りでサポートしてくれる人も特にいなかったし

夫の帰りも仕事で遅いのでほぼワンオペ。

 

初めての沐浴もオムツ交換も寝かしつけも全部1人でやってて、、

 

孤独感ももちろん強かったけど、それでも子供が可愛くて可愛くて。

 

当時の写真を見返しても幸せだったなぁと気持ちが蘇ります。

 

 

間こそ空いたけど二人目にも恵まれて、この下の子がまた可愛くて!(笑)

 

小さなころから優しくて長男と比べてしまうと次男は本当に母親思いだなと思ってしまう優しさを持つ子です。

 

長男も優しいけど、心配してても言わないし素直じゃないかな〜あまのじゃくな感じです。小さい時からw

でも勉強がとても良く出来て本と活字が大好きで自慢の息子です✨

 

 

親バカ炸裂ですみません。

 

 

産んだからには私には、子供を幸せにする義務があると思って育てているけど

 

自分のやりたいこととか仕事とかで

手一杯になってしまうことも多く、キャパオーバー気味な近頃。。

 

引っ越しも無駄に多くさせてしまっているし、その辺りは最近反省しないとと思っているので

引っ越しが落ち着いたら子供たちの喜ぶことを何かしたいなと思っています。

 

 

あ〜可能なら転勤になって強制的に仕事やめることになって専業主婦とかになりたいなww

 

そしたらもっと子供達に色々してやれるのに。

 

 

 

 

 

③3つ目は、、なんだろう。正直言ってもう思いつかない!

 

でも、毎日3食ご飯が食べられて、ほしいと思ったものも買うことが出来て、家族も皆健康で、仕事もある、貯金もできてる、子供たちが毎日学校に行ってくれる、夫も仕事を頑張ってくれている。

 

 

それが当たり前のようで1番嬉しいことかもしれないです。

 

 

私の幸せのハードルは結構低いかも

 

だからこそ贅沢することに慣れていないし

 

新築戸建てに引っ越したばかりの頃は「こんな贅沢な暮らししてたら罰当たる」とか思ってたくらい🤣

 

 

でも、幸せのハードルって低くしてたほうがいいって思います。

 

毎日3食食べられることって本当に幸せなこと。

 

 

 

きっと母子家庭で育ったとき極貧だったからこそそう思うのだと思います。。

 

(母は、不自由なく育ててくれたしひもじい思いはさせないよう頑張ってくれていたけど、やはり子供ながらに不安しかなかった。)

 

 

 

 

 

私の嬉しかったこと、嬉しいことはその3つかな!!!

 

あまりキラキラしてなくてすみませんw

 

 

 

 

欲を言えば大好きなこの地域に今度こそずっと住みたいと思える家を買って、持ち株がテンバガーくらい上昇して、配当金が年百万くらい入ってくる生活を送れたらもっと嬉しいww

 

結局欲深き人間ですね💦💦(笑)