こんにちは。

 

何とか生きてます🙏

 

 

 

 

今日は、引っ越し業者に見積り来てもらって

段ボールを受けとりました。

 

 

去年の1月に引っ越した時は、エアコン取り外し料、冷蔵庫クレーン料、引っ越し代全部含めて96000円だった。

 

 

 

今年は、エアコン(200ボルトの大きいの)、冷蔵庫クレーン車、引っ越し代全て合わせて11万だって!

 

 

 

高いなぁ。

 

2月のほうが繁忙期ということや、前より大きいエアコンになったこと

などが影響しているらしい。あとインフレとかが影響してるかな。

 

 

 

 

 

あ~

 

 

1年で売却してまた引っ越しだなんて、、

 

 

 

なんて大変なことをしてしまったんだ。

 

 

という思いです🥶

 

 

 

 

 

 

引っ越し先は結局URにしました。

 

初期費用安いし、ほぼリフォームされてたので。

 

でも、やっぱり新築からURにいくのは

テンションだだ下がりでした💦💦

 

 

 

 

引っ越したところで、お隣がまともな人かもわからないし

工場の騒音からは逃げられたけど、

また新たに騒音があったら??というリスクもある。

 

 

それなら、まだ家にかかる費用が安くて

減税でお金も入ってきて、綺麗な戸建て

のほうが良かったかも、、、と後悔しているのは変わりませんが

 

 

私の性格上、工場の音は住んでたら住んでたで気になってたと思うし、そんなデメリットのある戸建てを誰が買ってくれるのだろう?という気持ちもあったし。

 

 

 

 

ここまできたら、三年間はURに住むかもしれないけど

その後は今度こそ静かな戸建てを買うぞ❗️という気持ちになったりもしています。

 

 

 

 

 

 

次は、もう自分で家は決めません。

決断することが苦手だから。

 

 

月1くらいで、相場が下がっているかどうかSUUMOで調べて

お気に入りに物件はいれたりはするけど、

それを夫に送り、見に行くか?見に行かないか?

買うか?買わないか?の判断をするのは全て夫。

 

 

 

周りの環境など含めて、夫が良い!と思ったらそのお家を購入する。

 

私は任せた分、文句は言わない。

どこまでもついていきます精神で🙏

 

 

 

 

今回のことでそれが1番良いと学びました。

 

 

 

 

 

 

夫独断の判断だったら、きっと今の戸建ては買ってなかったと思うし。

 

 

でも、買わなければ地域を変えることに踏み切れなかったと思う。(私が)

 

 

 

今回、痛い目にあって

学区にこだわりすぎて、失敗しちゃったから

もう地域にこだわるのはやめようと。

 

 

この戸建てを買わなければそういう気持ちには

なれなかったので、必要な出来事だったのかなとは思います。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、中学の時の友達3人と

夕飯を一緒に食べた~!!

 

 

 

たくさん話して、話も聞いてもらって、

 

引っ越しくらい気にするな!と笑い飛ばしてくれて

 

パワーチャージ出来ましたo(^o^)o

 

 

(タイ料理をお腹いっぱいたくさん食べた🦐)

 

 

家族も、友達にも、恵まれてて幸せだな。

 

 

 

私がどんなに失敗しても、偏見しないで

変わらず仲良くしてくれる人が本当の友達って思う。

 

 

 

お金では買えないものを、心から大切にしようと思った1日でした😊