もう年末ですね。

2023年が終わる~。

 

そして私の三年間の厄年も終わる!

 

毎年厄除けしてもらっていたけど、

来年はしなくていいんだ😆

嬉しいな~!

 

 

 

 

今日は、年末年始の買い出しに行ってきました!

 

大好きなお魚屋さんで、美味しいお寿司やお刺身、生牡蠣など買ってきた✌️

 

夕飯は中トロ、甘海老、サムギョプサルでもしようかと。

 

 

 

 

明日はお昼だけ仕事だけど、

夜は年越し蕎麦と天ぷらです😊😊

 

 

 

 

今年は年末まで結構パートをいれた!

 

その代わり、年始はお休みもらうので

鹿島神宮へ行ったり(今年行くと良いらしいです)

実家へお泊まり行ったり

予定がつめつめに入ってて

 

 

新居を探す暇なんてなさそう😇😇

 

 

 

 

 

 

 

来年の抱負はもう決まってて

 

 

①とにかく投資、投資、投資!!!

 

マイホームを手放すことになって

何だかんだ悔しいから

(不動産の甘い言葉に釣られて何か、短期間で手数料もったいなかったかもと思ってる。)

 

投資を頑張って、1年で貯金以上に資産を増やして

また数年後に家が買えるように頑張ります‼️

 

 

今度は同じ過ちをしないように、

静かで準工業地域じゃなくて

近所も綺麗なところに家を持つって決めています。

 

それ以外の住んでみないとわからないことは、ある程度は目をつぶることにする、、。

 

 

とにかく私は、常に鳴ってるような騒音と

夜間眠る時間帯の騒音がなければそれでオッケー。

 

 

賃貸に住めばある程度リスクは取れると思ってるから、とにかく投資に資金をまわします!

 

 

 

 

 

②収入を増やす。

 

今のパート先は、子供優先で働けるし

人間関係も良くて不満はないんだけど

とにかく立ち仕事だから10万円以上稼ぎたいと思ったら体力がもたなくて、、。

 

なので、座って出来るような仕事で

月に手取り12万円くらいを目指せたらな、と思ってる。

 

 

在宅勤務も対応可能なら、尚良しだな~。

 

子供を優先して働きたい。という気持ちは変わらないので。

 

 

 

 

③車を運転出来るよう練習する。

 

 

5年前くらいに免許をとったけど

訳あって今年ようやくマイカーを持てたから

ペーパードライバーになってしまって。

 

運転こわいけど、近場のスーパーや子供の習い事くらいは出来るようになりたい!!

 

 

練習しなきゃ、と思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、日々の生活と子供の習い事や勉強に集中して過ごしていく‼️‼️

 

 

 

 

まだまだ子供たちのサポートをしないといけないし、長男は中学生になるので

そろそろ高校の下見もしないといけないですし

塾も通わせたほうがいいかなー、と思ってる。

 

 

 

 

 

 

来年もこんなブログですが

色々学びながら少しずつ成長していきますので

お付き合いしていただけると嬉しいです☺️

 

 

 

 

今年1年ありがとうございました✨✨