ブログを始めたきっかけ

 

投稿ネタという所をポチっとしたら

強制的に書くことになったので今日はこちらのタイトルでw

 

 

 

私がブログを始めたきっかけは、

インスタ以外の居場所がほしかったから、かな~

 

 

インスタもやっておりますが、

リアルでのお友達もフォローしてくれているので

お金のことや家のこと、赤裸々には語れない。

 

 

でも、自分でお金の管理をするようになってから、特にお金大好き人間になった私😂

 

家計管理のことや、

貯蓄のこと、投資のことやら

発信できる場所がほしかったんですよね!

 

 

発信することで、自分のモチベーションにも繋がるし、頑張ろうって思えるので✨✨

このブログは身バレしないことをただただ祈ります。笑

 

それがひとつ目かな。

 

 

 

 

他には、辛いことがあった時に自分の気持ちをばぁ~と書きたかったから!

 

家を買う前から、アメブロは開設していて

ちょこちょこ更新もしていましたが

 

家の購入に大後悔して、辛いもう終わりだ😭となってからのほうが更新頻度は増えました。

 

 

きっと誰かに聞いてもらいたかったのだと思います😌

 

ノートに自分の気持ちを書くって作業も以前からしていて、戸建て購入後はあっという間に無印のノートが5冊書き終わったことも😂😂

 

 

でも、ブログだと見てくれる人もいるので

書きながら少しは気を付ける面もあり

それがほど良く自分を客観視できている部分もあります✨

 

 

コメントでも励まされたり売却を経験している人のお知恵が得られたのもブログをやっていたおかげです👍️✨

 

 

それが、二つ目の理由!

 

 

 

 

思い返してみれば、

私は中学生の時からhtml使ってパソコンで自分のホームページを作ったり、

ホームページで使う画像素材をアドビで作ったりしていた💻️

 

 

高校生の時、まだアメブロが出始めた時から開設してちょこちょこ書いたりも。

(その時は収益制度もなく、書きたいことも徐々に減っていったため自然消滅したw)

 

 

だから、書くことや作り上げることは

好きな方なのだと思います😆

 

 

世代で言うと、ヒカキンと同じなので

ネットが若者にも浸透していった時代で、そういう背景もあるのかも🥺

 

今となれば、中学生の時あれだけホームページ作ってたのだからもっと勉強してれば良かったかな~とも思います😂

 

 

 

 

 

そんな感じが私のきっかけでした💛

それでは良い週末をー!!

 

我が家は久しぶりに私の母のところへ

遊びにいってきます🎶🎶