こんにちはキラキラ

今日もさくさくPCからの更新。

 

 

昨日はまさかのシフトに入っておらず、

先週の3連休から数えると6連休中の私です笑い泣き

 

こんなに平日続けてのんびりできたのはいつぶりだろう?

おかげで、

・来年の生活費の予算と特別日の予算

・次男の習い事を決めた(先生とのやりとり含む)

・ブログ更新

・インスタ更新

・お弁当作り置きストック(ひじき煮とかね)

・軽いヨガやピラティス、ウォーキングなどの運動

・アマゾンで日用品注文

・祖母にTEL

・美容院へ予約

 

全て出来た~お願いキラキラ

 

なかなか、パートしながらだと体が疲れて

こういう細々としたタスクはたまっていく一方なので。。

すっきりしました♪

 

 

昨日なんて、次男に寝る前絵本を3冊も読む余裕が!!

 

次男も

嬉しそうだったし、専業主婦も良いものだな、と思ったり。

でもきっと自分は飽きるのよね。。

 

 

 

 

さて、そんなのんびりとした平日の昼ごはん。

 

世の中の主婦の皆さんは、いつも家族のために料理を頑張っているから

自分のお昼ご飯なんてガサツだったりするよね?w

(納豆かけご飯とかw)

 

 

 

 

そんな期待を裏切らないある日のお昼ご飯がこちら。

 

 

山芋のとろろ+めかぶ+うずらの卵

のっけご飯ラブ

 

 

 

以上。笑

 

私的には、うずらの卵なんて乗っけちゃって

なんて贅沢なのだろう!と思いながら頂きましたお願い

 

 

 

 

またある日のお昼がこちら。

 

 

鍋ひとつで出来る手作りスンドゥブ。

 

こちらは、適当に少量の水を入れたお鍋に

キムチをこれまた適当に入れ、

煮立ったら鶏ガラスープの素、豚肉、お豆腐を入れ

仕上げに卵をのっけたら出来上がり!

 

 

簡単すぎる。。5分で出来上がるスンドゥブ。

(キムチの代わりにぷちっと鍋のキムチ鍋の素を入れることも。)

 

これに、お茶碗半分くらいの白米を添えて頂きましたおねがい

 

温かいし、スープまで飲めばお腹にたまるので

ご飯は少しでも大丈夫グッ

 

逆にお昼に満腹になりすぎると、午後動くのが億劫になってしまうので

一人の時はこんな感じです。

 

 

パートの日のお昼ご飯は、疲れて火を使いたくないので

卵かけご飯とかそんな感じw

 

 

職場でおにぎりとか軽くもらうこともあり、それで済ませることも。。

 

 

 

 

世の中の主婦の皆さん、自分のお昼ご飯なんてこんなものですよね?w

 

在宅勤務で夫が常に家にいた時は、

ちゃんとしたご飯を作らなきゃ、と大変な思いをしていたなぁ。(遠い目)

 

 

 

 

ちゃんと出社できる世の中になったことも、学校の給食にも感謝です!!

 

 

 

 

それではパー音符