かー!疲れたーー!!

 

 

週に3回働いてる私。

今週は、なぜか9時出勤になっていて

(いつもより早い)

 

朝、夫のお弁当作って皆の朝ごはん作って

皿洗い、洗濯干し、身支度してたら間に合わない😱😱😱

 

 

もう朝からフル回転。。

休みなく家事をして飛び出すように家を出発し、

あがりの時間も何故かいつもより遅いから

子供が帰ってくる時間になってしまう😫と桐谷さん並に自転車をこいで帰りました。

 

 

次男は、きっと私が留守だったら泣くし。。

まだ家の鍵は持たせていないので💦

 

 

 

で、帰ってからお昼ご飯を軽く食べて

 

習い事連れてったり、帰ったら洗濯物たたんで夕飯作ってお風呂入って

倒れこむように寝るという日々を送ってました💦

 

 

合間合間で、不動産屋とのやりとりをメールでしなくちゃいけなかったり。。。

(夫は売却に関しては私に全任せ)

 

 

もう、死んでまう~

疲れたーーー😭

 

 

 

 

たった4、5時間のパート

フルタイムの人に比べたら全然短い。

 

だけど疲労感が半端ないのは、多分だけど

 

 

体力仕事だから💦

 

 

 

これがデスクワークだったり

在宅ワークだったらこんなにへろへろにならないで済むんだろうなと思う。。

 

 

 

 

実は来年あたり、転職したいなと思っていて。

 

パソコン使う仕事で

週に3~4回の勤務で

9:00~15:00の勤務時間で

在宅でもお仕事OKな内容で。

 

月に15万円くらい頂きたいのですが💰️

 

 

そんなお仕事あります?笑

 

 

 

 

扶養から出てもいいから

10万円以上稼ぎたい。

 

来年から長男の塾も始まるし…

 

 

でもね、体力仕事で10万円以上稼ぐのは

ちょっともう無理そう😢

 

ていうか、嫌かも😅

 

 

 

今の職場は、疲れる以外はノンストレスで

子供が風邪引いても休めるし(サービス業なのに)

先輩ママさん達が愛に溢れる方々ばかりで

すっごい恵まれてるなぁとも思うんですけどね😣

 

 

でも、このまま歳をとってもいいんだろうか?とも正直思うから

パソコン使う仕事だったり

色々挑戦してみたいんですよね!!

 

 

一周回ってまた今の職場に戻るかもしれないけどw

それならそれでもいいや。とも思う。

 

 

ただ、本当にしんどくなるから

なるべくなら戻りたくない、それならこの仕事で頑張らなきゃ!!と自分を励ましながら他の仕事でも頑張りたいなと。。

 

 

 

 

10万円以上稼げたら、

沢山投資にまわしたいな~

 

 

最近、6時前には朝起きて

投資の勉強もしています。

 

大したことないけど、新NISAにも変わるし

ゴールは決まってるから、

そのゴールに向けて

どのような投資をしていくか?

 

の作戦会議を、1人でしている。

 

 

 

進めれば進めるほど、

わからないことや疑問点が沸いてきて

調べても調べても、終わりがない😂

 

 

でも、株でも投資信託でもある程度は

やりながら経験をつんで学んでいったり

方向性を決めたりするものよね、とも思っています✨✨

 

 

 

 

夫はわからないことを聞けば答えてはくれるけど、どこへどのくらい毎月投資するか、は決めてくれないっぽい。

 

責められるのが嫌だからか?

めんどくさいから?なのかわからないけど

 

本当に私ばかりやることが増えて💦😅

 

 

まぁ、他人任せにするより

自分の知識が増えたほうがいいだろうから

やるけれども。。。

 

 

 

 

家計管理、投資、パート、子育て、家事、子供の勉強見る、不動産売買

 

全部やっている私はスーパーママだわ。

(すみません、褒めないとやってられないもので)

 

 

 

主に稼いできてくれるのは夫だから、(私のパート代なんておまけみたいなもの)感謝しながらまた来週も頑張ろう~。

 

 

土日もフルで予定入ってるけど

美味しいもの食べて自分を甘やかそうと思います😃

 

 

 

 

このさつまいも、「栗かぐや」という品種!

ほくほくとねっとりの中間で、めっちゃめちゃ美味しかったです🍠