前回の記事の続きですキラキラ

 

 

2日目は、いよいよUSJ!

だけど1.5日パスというものを買ったので、入園は15時から。

それまで時間があるので、大阪城へ行くことに♪

 

この日の大阪はカンカン照りの酷暑です。

大阪城って広い公園?の中にあるから、たどり着くまでが遠い遠い。

 

ようやくついて、お城の中に入ろうと思ったら。。

 

ここも長ーい列が出来ておりました。

観光客が、ずらりと。。

 

え?並んでまで入る?

どうする???

 

と家族で話し合い、一度は並んだものの

なかなか列が進まないこともあり、

 

だめだ!このままじゃ熱中症になってしまう!

大阪城の外観だけ見れただけで満足じゃ!!

 

とのことで、結局列から抜けて退散することに。笑

 

 

 

 

一旦宿に戻って涼んでから、凍らせたペットボトルを沢山鞄に入れて

USJモードに切り替え、午後からいざ出陣じゃ!(城からのくだりがまだ残っている)

 

 

通常は、USJに持ち込みOKのペットボトルは1人1本なのですが

この酷暑ということもあり、制限なしで持って行ってOKとのこと。

1人2本は飲むだろう、とのことで8本~10本くらい持って行った。重い。重すぎる。。

 

 

 

 

お昼はUSJに行く前にお寿司を食べましたイエローハーツ

米でお腹を膨らませる作戦です。

 

 

 

13年ぶりのUSJ、久しぶりに見る大きな地球儀を前に

大人も子供も興奮していたら、優しいマダムが写真を撮って下さいました笑い泣きピンクハート

関西のノリノリのおばさまでした!西の人って、フレンドリーで好き!


 

 

 

入園する前に、入口ゲート前でキャストのお兄さんに子供たちが選ばれて

何だか「楽しむぞー!」とか言わされていたw

お礼にスパイダーマンのシール頂いて、入園する前からうっきうきに喜ぶ子供達。

 

 

 

15時からということで、暑さも少しはマシになっていたので

日傘なしで楽しめました^^

 

ものすんごく混雑していることを予想していたので、

3つくらい乗れたらいいかな…と私も主人も思っていたのですが、

結果的にほとんどの乗り物を1.5日パスで乗ることが出来ました♪

 


この日は22時近くまでパークを楽しんでいたので、

3日目は起きれるか心配だったけれど気合で7時にパークイン。

長男は寝不足になると途端に体調が悪くなってしまうので、へろへろ状態でしたが

だんだんと復活してくれてよかった。ハリーポッターに乗ってから回復したので魔法の力でしょうかね←

 

 

 

 

ただここで大阪に台風直撃のニュースが入り、

どうやら次の日には上陸するとのことで新幹線も電車も止まってしまうほどだとか。

 

なので残念ですが、あともう1泊とまるのは諦めて3日目の夜には帰ることに。。

(旅が予定通りにいかないのは仕方がないですね。)

 

 

試しに延泊しようかとも思ったけど、空いていなかった&またお金がかかるし&待っても台風が悪化するだけ

だったので苦渋の決断です!

 

でも、行きたいところには全て行けたし

USJも満喫できたので満足でしたキラキラ

 

 

 

20時頃には宿について、子供達をお風呂に入れて

大人はせっせと片付け&荷造りをして車へGO。

めっちゃ綺麗に片づけたら1泊しなかった分返してくれるかななんて

淡い期待をしましたが無理でしたw

 

 

21時頃大阪を出発、強くなる雨脚。。

風はまだそこまで強くなかったので大丈夫でしたが

強い雨+強風だったら高速道路はもっと怖かったと思います(>_<)

 

どうしても眠くなってしまい、このまま走行するのも危険だったので

パーキングで仮眠をとったりして、静岡のパーキングで朝ご飯を食べて

(夫だけ豪華な海鮮丼。運転頑張ってくれたからね。)

 

 

お昼くらいにようやく自宅に帰宅しました~!

 

主人は運転本当にお疲れ様なのと無事に帰ってこれて良かったキラキラ

 

 

 

 

ではここで使った金額を整理しますと...

 

宿代            ¥43000

パークチケット1.5日×4人分 ¥55600

高速代          約¥17000

駐車場代          ¥9300

ガソリン代         ¥5000

入場料等          ¥1600

錦市場           ¥4960

飲食代           ¥16862

USJ飲食代         ¥2700、¥5500

お土産代          ¥20550

 

合計金額          ¥182072

 

 

20万超えると思っていたから、意外とこんなもんですんで良かった笑い泣き

こんなもん、て言える金額ではありませんが汗

我が家にとってはとても贅沢な夏の旅行でしたパー

 

暑すぎてお腹がすかず、飲食代が抑えられたのと

民泊が格安だったことが大きな理由かな?と思います^^

 

USJのパーク内では、レストランへは一切行かず

ワゴンのフードでお腹を満たしていました!

 

 

特にマリオのレストランに行きたかったんだけど、

レストランに入るにも予約が必要だったし、列に並ぶのも時間が

もったいないよねということでワゴンフードで食べたいものを

各それぞれが購入する形にしました♪

 

ポケモンのチュロスとか、ヨッシーの焼きそばの入っているパンとか

私は苺のラッシーとかブリトーとか食べたけど

USJのご飯ってクオリティが高くて何を食べても美味しかったです♡

値段は高いんだけど、美味しいから払う価値はあるかな◎

 

 

お土産も、子供の友達へのお土産やら、もうなくなってしまうスパイダーマンのTシャツを

子供に買ったり、絶叫シーンで撮られた写真を購入したり、それぞれが欲しいというものを2つずつくらい買っての金額でした。

 

 

こんなに支出する夏休みは我が家にはもうそうそうないかと思いますが

(でも北海道にもニュージーランドにも行きたい!)

もし旅行で少しでも節約したい!と思うとしたら、どこを抑えて何にお金をかけるか?を

決めて計画すると良いかもです!

全てにお金をかけたら、そりゃ完璧に満足する旅になるだろうけど

お金はめちゃくちゃかかってきますんでね滝汗

 

 

我が家は今回、宿と移動手段は節約をして

その分飲食代とお土産にお金をかけました~!

思ったより飲食代がかからなかったのがラッキーでしたが!

パークチケット代が鬼のように高いんでアセアセ

 

 

どなたかの参考になれば嬉しいですキラキラ