こんにちは!

子供達の夏休みが終わって、通常モードに戻りましたが

給食が始まって以来の一人時間は今日が初めて!

嬉しい~~

のんびり。。過ごしたいところですが滝汗

空いたところには新たなものが入ってくるのと同じように

新たな問題発生です。

遠方に住む父の問題で、市役所に問い合わせたり

ケアマネさんに電話したり。。。

うちの両親は離婚しているのですが、何故私がここまでしないとならんのか笑い泣き

3姉妹なのに、姉は全く動く気ゼロだし、妹も心配はしているもののここまで問い合わせしたしせず。。

私がするから、やらないのもあるかもだけどw

歯医者に行けばガン疑惑もでるし。。(無事今日再び診てもらったところ、ガンの可能性低そうでした。よかった)

結局1時間くらいしかパソコンは触れなさそう。汗

ブログ書きながら、夕飯のローストポークをオーブンで焼いています!!

で、子供たちが帰ってきたら、チーズケーキを焼く!!忙しいー。

(今日はのんびり過ごせると思って約束してしまった)

前置きが長くなりましたが

夏休みに行った、3泊4日の大阪旅行でかかった費用について書きたいと思います!

大阪なんて主人と結婚する前に行ったのが最後だから、13年ぶりよ~!!

ひまわり1日目

今回は車で大阪まで行きました。

あ、実は我が家、車を買いました。ついに買っちゃいました。

あれ程「家が売れるまで車は我慢します♡」とか言ってたのにね←

そのことについてはまた記事にしますあせる

朝の5:30に出発して、まず向かったのは京都!

歴史好きな長男のために、金閣寺を見せたくて^^

途中パーキングで休憩を何度かして、金閣寺についたのは12時くらいだったかな?

日本人はほとんどおらず、外国の方ばかりでした!!

みんな、酷暑なのによぉ来るね。。若干日本の夏の暑さに引いてる様な気がしましたよw

金閣寺では、お土産に金閣寺うちわ¥150を買った。

車にうちわ置いててもいいね。金閣寺のうちわならご利益ありそうよね。ってことでお買い上げ笑い泣き

キーホルダーとかより実用性重視w

金閣寺のあとは、錦市場へ移動!!

ここ行ってみたかったんだー!

お酒を飲みながら海鮮やお肉、お惣菜などつまみながら

市場を堪能できるってテレビで見てからいつか行きたいと思ってたのです!

私、お酒は飲めないけどw 酒のつまみは大好きなのです~おねがい

子供達の予算は1人1500円まで。

大人の予算は1人2000円で好きな物をそれぞれ買い食いしました♪

たこ焼き550円、串もの600円、スヌーピー焼き350円など

予算7000円のところ、みんなで4950円程使いました!

意外と余りました。

主人はUSJでお金を使いたいからここでは節約!とのことで600円くらいしか使っていなかったですポーン

そして、夕方頃京都にばいばいして、大阪へ。

今回宿泊するのはホテルではなく、民泊です!

エアビーという民泊サイトをママ友から教えてもらい、初めて利用してみました^^

何とこちらで予約を取った民泊、USJへのアクセスも良い立地なのにも関わらず

3泊4日でお値段43000円!!

(USJのオフィシャルホテルなんか、15万くらいしたような…)

家族4人で泊まったので、1人あたりのお値段10750円!

1日あたり3580円ほどという、破格のお値段です。

それなのにベッドも4つあったし、キッチン、お風呂、トイレ当たり前に完備しております。

キッチンがあるから自炊で節約できるのも嬉しいポイントでした☆

朝食は自炊しようと決めていたので、宿につく前にスーパーへ寄って朝食になるものを買いあさり。

(ヨーグルトとか、食パンとか)

そんな感じの1日目でした~

2日目、3日目もボリューム満載で書きたいところですが、

じっくり書く余裕もなさそうなので次の記事でなるべくコンパクトにまとめて

使った合計金額を書こうと思います♪