男の子2人を育児中のももかです。

倹約生活を意識しながら、教育費、

貯蓄や投資に勤しんでいます!

元々家計管理は主人に任せっぱなし。

蓋を開けたらとんでもないことに。。

結婚10年目から、私が管理し始めて

年間200万の貯蓄に成功!!

ずぼらなパート主婦の日常を綴っています。

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます♡

 

 

お久しぶりの更新!

 

 

いやはや色々と忙しく💦

昨日まで二泊三日で実家へ泊まりに行っていました❗️

 

 

 

実家までは我が家から公共交通機関で2時間くらい。

車だと1時間。

 

平日で主人は普通に仕事なので、

子供2人連れて電車で行ってきました~🚃

 

 

 

 

出発当日も、朝から不在にする分のご飯を作ってストックしたり

荷物つめて、洗濯干して、色々と頼まれていた雑務こなしてへとへと😅

(前日も遠出やお祭りに大忙しで荷物をつめる余裕ゼロ😂)

 

 

 

まぁ、実家だから身軽に行ってもなんとかなるけどね!

 

実家では、美味しいランチをみんなで食べたり

近くのショッピングモールで遊んだり

映画をみんなで見たり🍿

家で母が次男に平仮名教えてくれたり

(元々ピアノ講師だったので子供に教えるのが上手なんですよねっ)

 

神奈川ペイを母のスマホにインストールしてあげたり

色々連携したりだの

何だかんだで実家でも大忙しww

 

 

いや~でも、洗濯は母に甘えてしまって

めまいがすることをいいことに、お皿洗いすらやらなかった今回の実家帰省😅💦

 

実家の布団はちょっと寝づらいけど、

家事の面ではだいぶゆっくりさせてもらっちゃいました✨✨

 

 

 

 

母は、一人暮らしだし

普段も正社員として働いてるから

色々手伝ってあげたい気持ちもあるけれど

やはり甘えてしまう部分もあるよね😣

 

 

 

今の実家は母が老後のために買ったマンション。

土地も縁もゆかりもないところだけど

母がいるなら全然気にならない❗️

 

人に会いに行ってるんだなって思います😌

 

祖母の家なんかはもうずっと変わらずなので

色々な思い出があってそれも素敵だけど

結局家は家で目的は会いたい人に会うため、ですよね。

 

 

だから、母が元気で楽しく暮らしているならどこでもOK🆗👌(治安は大事だけど)

 

そう考えると、我が家も子供たちにとっては全然愛着のない家が老後の住まいになるのだろうな、それでいいよな~と思います✨

 

 

 

 

脱線しましたが、

のんびり充電した分

また家事と育児を頑張ります❗️❗️

 

 

画像は映画で見たリトルマーメイド💙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使って良かったものしか載せていない

私の楽天ルームはこちら☆