男の子2人を育児中のももかです。

倹約生活を意識しながら、教育費、

貯蓄や投資に勤しんでいます!

元々家計管理は主人に任せっぱなし。

蓋を開けたらとんでもないことに。。

結婚10年目から、私が管理し始めて

年間200万の貯蓄に成功!!

ずぼらなパート主婦の日常を綴っています。

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

ストレス解消のため、

お気に入りの公園に来て永遠と歩いています🚶‍♀️

 

 

暑いからか、誰もいない公園!!

 

 

 

 

主婦が1人で歩いていると、

時に不審者っぽくなってないだろうかと思うから、誰もいなくて良かったーー!

 

 

 

 

今年初めて、セミの声を聞きました。

 

 

 

 

コンクリートの上より芝生の上が好き。

 

 

 

 

実際に、芝生にあたると

人間の体にたまってた電磁波が

放流される?らしい。

 

 

 

 

 

自然たっぷり

 

湿度たっぷりな中で

 

風が気持ち良いな~と思いながら歩くのは

 

私にとって、お金のかからないストレス解消法。

 

 

 

 

 

 

 

歩きながら、心にたまった悩みを

自問自答したり

 

 

どうしたらいいんだろう?と問いかけると

 

 

風がそよそよ、

 

葉っぱがゆらゆら、していて

 

 

あ~

 

成り行き任せでいいんだな~

 

なんて思ったり。。。

 

 

 

 

穏やかな木々を見てるとね

 

 

「大丈夫!大変なのは今だけだよ」

 

とか

 

「なるようになるから!」

 

 

と、励ましてくれているような気もする。

 

(だいぶ、心がお疲れです。。w)

 

 

 

 

 

 

子供の頃は、東京に住んでて

 

遊びに行くとしたら渋谷だった。

 

 

 

 

でも、夏休みにおばあちゃんの住む田舎にいくと

時間の流れが違うことに気がついて

 

 

私は、都会より田舎のほうが合ってると子供ながらに思いました。

 

 

 

 

だから、子育てするために

横浜へ引っ越してきて本当によかった。

 

 

 

東京よりも、頑張らなくても

普通の生活が送れている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗するときは、いつだって感情的になったとき。

 

 

賢い人は、どんな時も理性的である。

 

 

 

と、思ったりする。。。

 

 

 

 

 

次男にイラついたときも

感情的になってしまったし

 

 

マイホーム買ったのも

 

とにかく隣人関係から解放されたい

広い家に住みたい

家探しにピリオドつけたい

 

って感情的だったもんな。

 

 

 

 

指値いれて購入申し込みしたら、

 

売主の会社が超ケチで。。

 

 

30万までしか値引きしない。

 

 

と言われたから、それじゃあうちは買えないよね。やめとこう。

って冷静に理性的になり、一度は諦めた。

 

 

 

 

でも、一向に売れてなくて

 

 

半年くらい経ったとき、

 

「仲介ゼロ+建物値引きするからどうですか?」

 

 

と言われ、価格以外にも迷ってた点はあったのに

 

これ逃したら一生家は買えない、と思って

 

買ってしまった。

 

 

 

 

 

 

浅はかだったなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

煩わしい隣人関係からは解放されたし

 

家も広くなったけど

 

 

やっぱり子供のためにも、

 

自分のためにも

 

前の立地の方が良かった。

 

 

 

 

 

 

私は、隣人から離れたかったけど

 

子育て環境は変えたくなかったのだと思う。

 

 

 

 

 

 

隣人とは、10年もお隣さん同士だった。

 

 

トラブルが起きてから、

 

早く引っ越してくれないかな、、

 

ってずっと思っていたけど

 

 

 

お互いに子持ちだからか

 

結局先に引っ越したのは我が家でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

過ぎたことはもう仕方がないけど

 

やっぱり前の環境が好きだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

前の環境は、一歩外に出れば知り合いだらけ。

 

 

子供がグズっても

 

理性的に冷静に対応できたのは、人の目があったからかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

今は、知り合いもいないし

人通りも少ない周辺環境だから

 

 

あんまり、冷静になれてなくて

 

子供に強く当たってしまうこともあり

 

 

私、こんなんだったっけ。。。

 

 

本当の自分はこうなのかもな、と思ったら

 

 

へこんだりする。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを

歩きながら、自然相手に話してました🤣

 

 

 

 

 

 

いよいよ暑くなってきたので

 

 

家族のために買い出し行って

 

冷房のある家に帰ろう。

 

 

 

 

 

 

元気の出るものでもスーパーで買おっと。

 

 

きっと、次男は帰宅したら

けろっとしている。

 

 

親の心 子知らず😓😓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使って良かったものしか載せていない

私の楽天ルームはこちら☆