ようやく、小学校も幼稚園も新年度がスタートしました照れキラキラキラキラ

 

いや~春休み大変だったー。

 

自分時間が確保できないとストレスが溜まるタイプなので…

子供と一緒にいたいから、長期休みはパートを土曜のみにしてもらっているけど

正直言って仕事に行ってるほうが楽かも笑い泣き

 

子供が小さいうちは今しかないから、基本は自分で育児したいけど

朝起きて、午前中公園行って、帰ってお昼作って

また夕方外遊びして、って生活に+新年度の準備、毎日の家事。。。

 

本当、世の中のお母さま方お疲れ様ですお願い

 

 

今日は主人も会社へ行ったから、束の間の一人時間!

 

午前中だけだけど好きなことして過ごします音譜

 

 

 

そういえば、今気になっているもの。

 

私が信頼を置いている、FPの横山光昭さんが新刊を出すとのことビックリマーク

 

その名も

「10歳からのお金の貯め方・つかい方」

 

 

我が家の長男は今年10歳になるし、本を読むことが好きだから

買ってみようかな~と思っています。

 

お金の教育は、学校では教えてくれないし、親が良かれと思ってアドバイスしても

一方的に伝えると理解しているようで理解していなかったりする。

 

だから、本に第三者となって伝えてもらったほうがすんなり頭に入ったりもするし

大きくなった時に、また読み返せるのが良いと思うキラキラ

 

本当、横山先生は色んな年代や境遇の人に合った書籍を出してくれてありがたい限りですハート

 

リンク貼っておきます下矢印キラキラ