新しい誕生日の迎え方 | Yukari のブログ ~ Color healing room ~

Yukari のブログ ~ Color healing room ~

こんにちは
愛知県美浜の古民家で、笑いあり、喜びあり、ワクワクと癒しの空間を提供させていただいています。
私の好きな、カラーやハーブ、レイキの世界と、古民家ライフや子供たちのちょっと不思議なお話も綴っています♪






Color healing room  清水由香里です。
ブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。


今日もナチュラルで優しく、心安まりながら楽しめる
そんな空間を提供させていただいています

10月のスケジュールはこちらからご覧下さい。


 現在募集中です♪

10月29日 屋久杉玉磨き&クリスタルボウルライブ  (残席 各3名様程度)

11月17日 光と音と波動の世界(キャンドルワーク&ライブ)(残席 5名様程度)

11月22日 レイキ練習会 9時半〜12時

→練習会の詳細はこちらからレイキ練習会
Color healing room でレイキ伝授クラスを受講された方、
レイキは初めてでも、レイキに興味を持たれている方
他でレイキを学んだけれど、練習会に参加する機会がなくお困りの方など是非いらしてください



{9A937CE2-B82A-4DB7-BDE9-4C438C423296}

21日、39歳の誕生日を迎えました。
そして、また粋な宇宙の計らいで
私にとって特別なこの日に、
ピタゴラスイーツ店長千恵さんと、助産師さんによる「お母さんのための命が喜ぶお茶時間」
が企画されてしまいました。
これはもう参加するしかないですね
自分の魂へのご褒美に。


場所はすでに何度も足を運ばせていただいている
刈谷に居ながらにして。素敵な森林浴ができてしまう空間。
くれあ邸



この日もまた最高のひととき。


{1E703916-7BE1-4DFD-AE9A-E3C6F4BA5D32}


助産師さんによる
命が誕生するまでの、奇跡、そして、
赤ちゃんが、ちゃんと生まれ方を知ってでてくる奇跡。

赤ちゃんが、あの小さな体で
最初に吸う息の量が
直径1mもの大きさの風船を膨らますのと同じ量を吸うということ。

生まれてきて最初に、
赤ちゃんは自分でそれだけ大きな大きなエネルギーを生み出す一仕事をする。

そして、その最初の空氣を整えてあげたいと、お話しされた助産師さん。






午後からは、千恵さん。
参加は二度目でも

心に響くことは、全く別物となって
キラキラと光となって届いてきます。

その場に集う必然のメンバーで学び磨き合う時間。

一言一言を、丁寧に聞き取り噛み砕けるまで
千恵さんは深く深く、問いかけてくれます。
心の奥で、命が感じていることを、引き出す作業。

{85AB42A3-3140-4090-8368-9464830F1A36}


深く、深く。


・・・・。

それが、

実は、深くに埋めてしまったのは自分であったことに氣付き
深さなんてものは全く消えて
当たり前の場所まで引き出せるようになると

なんて軽くて、単純で、シンプルなんだって。

目から鱗となってしまうのです。

{3446BC5A-9206-45E3-9C1E-F66864F8BA69}


今後子供達が「子供を産みたい」と思った時に
産める体を作ってあげるのが、母親の仕事。



千恵さんからのメッセージは、いのちを繋いでいくために
過去未来、そのど真ん中にいる、今ここの私たちの魂へ語りかけてくれます。






21日。
12時を越えてこの日を迎えた時。

パパが、「おめでとう」と一番最初に声をかけてくれて
結婚15年をもうすぐ迎えようとしていますが
これまで一度も感じたことのなかった

「生まれてよかった」という魂の喜びが
勝手に胸の中で溢れ出て、涙となって出てきてくれたのでした。


38年生きてきて
初めて味わう喜びは
そのまま両親へと伝え
「産んでくれてありがとう、お母さん、お父さんがいてくれたから私がいる」
「おばあちゃんが、お母さんの体をしっかりと作ってくれたから、私のいのちがある」

すばらしいね、お父さんの存在も、お母さんの存在も。

祝ってもらう誕生日から、
両親へ感謝を伝えおもてなしする誕生日になりました。


{39870F26-BD21-4447-AC45-C5FB232AD0D3}


写真に残った不思議なキャンドルの灯火。。

子供達が描いてくれた3と9のキャンドルは、密接すぎて燃える直前!笑

{CBB5540F-3E5C-4F5F-A697-F927E1EC4961}

女子四人が集う♪


そして、その夜
私はイルカになって、くるくると回転しながら
海の中を気持ち良く泳ぐ夢をみたのでした。

気持ち良くて、幸せで。

これまでにない、最高の誕生日は
新しく生まれ変わる自分と出逢えたような、そんな感覚でもあります。




素敵な誕生日週間を終えた今日は
とってもとってもお世話になっている
刈谷市でタロットリーディングをされているmasakoさんをお招きしてお礼をお伝えしたくてプチおもてなし。

急遽ランチも閃いて

突発で用意させていただいたのは
豆乳かぼちゃポタージュスープ
えのきと醤油とブラックペッパーのパスタ
梅酢漬けのミョウガのサラダ

{CCE2A10C-2727-45F9-B37E-9D6F5139DB00}


と、
くれあ邸でゲットしてきたピタゴラさんのスイーツ達と
masakoさん愛情たっぷりのプリンケーキ

{C8D5F9D8-81F9-48EE-A503-29C766E09AE2}



幸せすぎる時間は一瞬。

体からのメッセージを
どうキャッチして、紐解いていくのか。
アトピーの体質改善のお話しから、占星術から、エンジェルリーディング・・・

そんな素敵なお話しをしてくれるmasakoさんは
二人の天使ちゃんをこの世に産み出したママさんでもあります♪


masakoさん作のユーカリリースに添えていただいたのは
その天使ちゃんの一人、Rihoちゃん画のエンジェル作品

メモbookと、キーホルダーまで♪


帰宅した子供達も、飛び上がって喜んで手にしていました。




{23FCDB86-C412-485B-BE44-98B8EF946A04}


ユーカリも、欲しいな〜って思っていたら。。
こんな素敵な形で届いてしまう、なんて幸せすぎる流れ。。


今日のこの日に
いただいている幸せに、
私が私で生まれ、存在する喜びを胸に。

今日もありがとうございます。
39歳の一年も、たくさんの味わいを経験して
そして、根っこを張り、出逢いとご縁につながる光の筋を
これからも、世界へ、地球へ。

まずは、その最高の原点。
私のいのちの喜びを感じ
家族の素晴らしさをそのままの光で。


感謝