空間を整える過程 | Yukari のブログ ~ Color healing room ~

Yukari のブログ ~ Color healing room ~

こんにちは
愛知県美浜の古民家で、笑いあり、喜びあり、ワクワクと癒しの空間を提供させていただいています。
私の好きな、カラーやハーブ、レイキの世界と、古民家ライフや子供たちのちょっと不思議なお話も綴っています♪

Color healing room  清水由香里です。
ブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。


今日もナチュラルで優しく、心安まりながら楽しめる
そんな空間を提供させていただいています

10月のスケジュールはこちらからご覧下さい。


 現在募集中です♪

10月29日 屋久杉玉磨き&クリスタルボウルライブ  (残席 各5名様程度)

11月17日 光と音と波動の世界(キャンドルワーク&ライブ)

11月22日 レイキ練習会 9時半〜12時

→練習会の詳細はこちらからレイキ練習会
Color healing room でレイキ伝授クラスを受講された方、
レイキは初めてでも、レイキに興味を持たれている方
他でレイキを学んだけれど、練習会に参加する機会がなくお困りの方など是非いらしてください





{CC3EDFC9-514A-4F07-B437-6002F65DDC80}





おばあちゃんからもらった
着物の端切れや
ずっと大事にしてきたシルク。

シミも避けながら
パターンも分割しながら
横地から何とか寸法とったりしながら
モモの発表会ドレスにと、使わせてもらったシルク生地もありました。


コンペに向けて練習頑張るモモの励ましに
当日2日前に急に思い立って仕立てた事も懐かしく。。



{7B1AA9EA-8BF2-4348-8CC6-6A4A8F7FC0E9}





{3B368574-B780-4666-A1AD-2B6895BD1A0C}


おばあちゃんが残した
山ほどの生地達。。




今は全てを持つ事よりも

ありがとうの気持ちで選別をしていきます。






家の中をすっきりと
風が通る空間を。





そして今日は裁断したまま眠ってた生地思い出し

姪っ子甥っ子、妹達に渡したかったもの総仕上げ!30分にひひ


{2442EA07-BF64-43E8-A01B-9447AB580F0B}

{7C239EEB-4F1A-454D-A776-1A2ECF7F6A32}

仕上がりはこんな感じです♪



本日のソーイングの生徒様が希望したネックウォーマーのおかげで、私も今シーズンはちょっと早めに冬支度できましたー
ありがとうございました♪

きっと今日は、
この生地達が呼んでくれた流れですね。
縫ってあげられてよかったー



おまけは…


最近、フラワーエッセンスの効果もあって
ツルツルになってたモモの肌でしたが、

季節の変わり目もあり
急にデトックス反応を見せ始めてくれています。


ティーツリーも少し多めに、ラベンダーの香りと
混ざると何ともいい香りニコニコ

蜜蝋と未精製のカレンディラを浸けたゴールデンホホバオイルで作る万能軟膏が大活躍です。


お風呂上がりにモモと混ぜ混ぜ。
学校用に。仕上がり楽しみに眠りました。




{E0612E95-DEB3-4C78-ADE1-4DA9DE1AFE8D}



軟膏作りクラスご希望の方へのご案内はこちら
(冬のお手入れに万能軟膏クラス行います←11月スケジュールよりご案内予定)



{930EEEB7-E6BC-4D90-A89D-CD3AB4B66985}


そして素敵な手作りナチュラルスイーツにも癒されて
昨日はレイキ3の伝授クラス。

レベル1では
主に自分の肉体と精神を整え癒す事に重点を置き
レベル2では
空間や過去未来まで、時間を越えた遠隔ヒーリングを身につけ、さらにレベル1のエネルギーを増幅させて行きます。


そしてレベル3。
マスターシンボルを授かり

歩んでいく先は

今一瞬の自分の感覚を研ぎ澄ませていく。

自分を見つめ対話し
さらに磨きをかけてマインドの質を高め
より軽く、輝きを増していく術を学びます。


思考の癖は
手放すまでに、何度も何度も
宇宙から確認テストがやってきます。

それも何度も味わい
自分が経験したいだけやり尽くします。


そして
心のそこから
自分が手放したいと感じた時

しっかり宇宙はそのための材料を用意してくれます。



真の自分と対話していきます。

人生の波が押し寄せるスピードも加速して
必然な出来事とメッセージが
シャワーのように降り注いでくれます。


その瞬間、自分が感じ
選択し行動して行くとには、一つも間違いは無く

ただ、その決断に
何を感じ
学び得て
未来に繋いでいくのか。

どんな不安も恐れも
自分が創り出した幻想にすぎません。

自分を信じて
安心と喜びと希望の光で包み、

また未来へ続く光が生まれて行きます。


レイキ伝授クラスを終える度にいただく
魂の喜びとあたたかさ。


今日も素晴らしい一日に
繋がるご縁に、感謝します。