懐かしい場所に還る・タオの会修学旅行より | Yukari のブログ ~ Color healing room ~

Yukari のブログ ~ Color healing room ~

こんにちは
愛知県美浜の古民家で、笑いあり、喜びあり、ワクワクと癒しの空間を提供させていただいています。
私の好きな、カラーやハーブ、レイキの世界と、古民家ライフや子供たちのちょっと不思議なお話も綴っています♪

Color healing room  清水由香里です。
ブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。


今日もナチュラルで優しく、心安まりながら楽しめる
そんな空間を提供させていただいています

10月のスケジュールはこちらからご覧下さい。


10月3日月曜日は
タオの会、流水紋作家重富豪先生による
ダイヤモンド・水・美
の三つのお話会を終えた方達と行く「修学旅行」。日帰り京都の旅でした。

こんな予定の日は、近くに住む親に甘えて♪
お爺ちゃんもすっかり子守のベテランです。にひひ


旅はパパと、母と私の三人で。

現地では、
関東〜中部、関西の方が集まる10名程人数です。
導いてくださるのは
タオの会芦屋コーディネーターをされている谷本敦子さん(ターニャさん)と、重富先生。


ルートは
愛宕念仏寺(おたぎねんぶつじ)〜重富先生の水神様も奉納されている清水寺へ。
京都府京都市右京区の嵯峨野にある天台宗の仏教寺院。
清水寺は、本堂ではなく、左手にある大講堂の中にある仏足石という場所へ行かせていただきました。
大講堂より




足を踏み入れ
目にして、
雨と緑の匂いとともに香る
その建物と
その場に生きる
様々な存在たちの空氣を感じます。


そこは、とても心地よく、懐かしく
おかえり、よく来たね、と
1500をこえる羅漢さまたちが
優しく包み込むように
迎え入れてくれる場所でもあり、聖地でもありました。


{5659165E-9EE2-42D5-9FAE-0F98E15A63A9}

{EC31F478-2EF8-4253-AA56-5F458D313FCF}

{848C70CD-873D-4A3C-B041-96C1611E94F0}

{70D09DC9-69E1-4C4F-AB72-4D613B7D022E}

感じる物が多すぎて
写真で表現したいとおもう余裕もなく…。。。
旅を終えて気づく。なんて少ない枚数の写真。。笑




重富先生からは
ダイヤモンド〜美につながるお話以上に
沢山の想いと願い、祈りが伝わり、感じ、

その素晴らしさと感動は
なかなか文章にできなくて

受け取ったものの深さ、大きさは

やはり、その時の一瞬に存在した自分が体感したからこそのもの。
少しでも伝えて行きたいと心に想う熱さと同時に、まだまだ魂の奥でしっかりと味わう自分がいます。





私のいのちは
私のものですか?

私たちのいのちは
何のために生かされ
そして、未来に何を残し繋いでいきたいですか?

大切にしていくものは何ですか?
そのために、どう生きていきますか?


重富先生は、何度も問いかけてくれます。




私の家は神道で
仏教にも密教にも
特に関わる事なく
深く興味を持つ機会も無く過ごしてきました。


ただ私にあるものは
アメリカ滞在中に出会えた
子ども達の大好きな
エンジェルや神様の世界。

それでも…


今引き寄せられられる  この熱く、素晴らしい方と繋がれる導きは何だろうか。


大いなる流れとは

宇宙のはからいで
自分の意思に関係なく
用意され
進んでいくもの。


今はその、大いなる流れを感じ
ただそこに身を任せていこうと。

ありがたい限りです。




今の私が感じていることは
とてもシンプル。


地球上の全ては宇宙と繋がり
皆がその宇宙から、同じメッセージを受け取り
それぞれのカタチで
それを表現し、カタチとしていく。

意識が、現実を創り上げていきます。



一人ひとりの心が豊かになり
永遠に続き存在する水に感謝し
いのちと向き合い生きることは

地球を豊かにし
地球の存在を大切に生きる事へと繋がるでしょう。

重富先生のお話されるタオの会は
そんな、いのちの原点へと導き
その素晴らしく深く広い言葉を
個人の裁量で受け取り
気づきが真実として、本物として
生きる基本となっていきます。


子供へ、家庭へといのちを注ぎながら
自分のいのちと向き合うことをすっかり忘れてしまっていたお母さんや

社会、時間の流れにのまれてしまっている方

たった一回の呼吸にも、豊かさや感謝を感じ
自分のその素晴らしい氣づきへの扉となってくれるでしょう。


タオの会は
名古屋ピタゴラスイーツさんをはじめ
京都・福井・北海道〜
全国で展開されています。

ぜひ、素晴らしい空間へ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今日の追記です。
この記事を一週間温めていたのも必然かと思う今日の新しいメッセージ。

本日は、パワフルな名付けて「星の会」が我が家で開催されることに。
集まってくださったスペシャルゲストの中で
過去・現在・未来、そしてエネルギーの質や、あらゆる面からの
サポートとしてのリーディングをしてくださる方とのご縁をいただきました。
尚絵さん

我が家に入るやいなや
尚絵さんが「こんにちは」と挨拶したのは私のいない畳の方へ。。

なにやら、岩に苔が生えて目がある置物のような方が
ずっと見守ってらっしゃるの〜♪

と、聞いた途端に、羅漢さまが浮かんだ私。

そしてメンバーのもう一人の方も
全く同じものを感知していたようで。。。。。

京都から、
私を、我が家を見守ってくれる神様がお一人追加されたようで
またまた感謝と喜びです


そして、ここ数年なぜか水の世界へ引き寄せられるのも
水神様とのご縁をいただいたのも。

私自身のエネルギー体が
山の存在と光の粒子・・・そして液体と相性がいいと伝えられ

山が水を浄化していくように
私が意識を持って水を、空間を、人を光のエネルギーに変換するのが得意ですねと、教えていただけたこと。
だからこそ、常にその意識を持つ必要があるということ。

いつも沢山のスポットの山のエネルギーと繋がっているから
山に恋しちゃっているいうことも♪

沢山の繋がりがリンクして
ストンと落ちて。
それだけでなく、きっと尚絵さんからクリアリングのエネルギーを感じたからか
パワフルお茶会で魂の奥底からまた喜びを感じられたからなのか。。

解散しても、第6チャクラはグルグルと、そして部屋も飽和状態に近いほど
エネルギーあふれていました。。


夜の子供達へのレイキタイムは
それぞれが
「ママのからだレインボーだけど、そのつぶつぶがいっぱいふえてる〜♪」
「ママ上半身ゴールドでピカピカだよ」
と、普段に増して面白そうにカラーを伝えてくれたのも
今日の私のエネルギー変化を教えてもらえたようで、ありがたい。



「レイキ」を知った時
まだ学んでもいないのに
直感的に、「伝えていきたい」と感じた自分も
そのまんま水のエネルギーだったね、と大笑いしたり
思考は水で流せると感じるのも
そのまんまだったね、とまた大笑いしたり。


久しぶりに受けさせていただいた、リーディングでしたが
しっかり地に足をつけて生きて行く事を大切にしながら
尚絵さんはお話してくださりました。とても温かく、
素晴らしいリーディングをしてくださります。

氣になる方はブログから直接メッセージをされるか、私までご連絡くださいね



そして、何より
尚絵さんからいただいたのはタオの会にもつながるメッセージ。


今を生きるために
ベストなタイミングで
すべては用意され、出会い、体験していきます。

導いてくれているその全ての存在に
そして、
この素晴らしい時間を
生かしてくれている私のいのちにも感謝しながら・・・


氣づけば長文。。。!最後までお読みくださりありがとうございました。
明日も皆様にとって素晴らしい一日となりますように!




{81B58F5C-E881-41A2-8C9F-546877F5A62E}

おまけは京都で美味しかった生麩のてんぷら定食