こどもたちの世界から | Yukari のブログ ~ Color healing room ~

Yukari のブログ ~ Color healing room ~

こんにちは
愛知県美浜の古民家で、笑いあり、喜びあり、ワクワクと癒しの空間を提供させていただいています。
私の好きな、カラーやハーブ、レイキの世界と、古民家ライフや子供たちのちょっと不思議なお話も綴っています♪

Color healing room  清水由香里です。
ブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。


今日もナチュラルで優しく、心安まりながら楽しめる
そんな空間を提供させていただいています

10月のスケジュールはこちらからご覧下さい。




 現在募集中です♪

10月7日 レイキ練習会 (残席4名様)

10月29日 屋久杉玉磨き&クリスタルボウルライブ  (残席 各10名様程度)



10月のレイキ練習会は7日(金)9時半〜12時 に行います。
今月は、色と感情の関係をお伝えしながら、色のエネルギーを取り入れられる誘導瞑想を行います♪
→練習会の詳細はこちらからレイキ練習会
Color healing room でレイキ伝授クラスを受講された方、
レイキは初めてでも、レイキに興味を持たれている方
他でレイキを学んだけれど、練習会に参加する機会がなくお困りの方など是非いらしてください。





今日は先日のさくらの世界のお話から。


我が家の空間を整えてくれているクリスタルの中でも
一番長くお付き合いしてくれているのはこの子。




{0D93DF14-97C3-4821-A55C-71814E5BF402}



このクリスタルの中には、小さいかわいいエンジェルがいっぱい遊びにきてるよ〜
もう一個の方(小さいアメジストドーム)は、
大人のエンジェルが二人いつも入ってる♪


と、さくらがそんなお話をするきっけになったのは
先日近所のお店に出店していたクリスタルショップの横を通りかかった時。

珍しく、アメジストドームとクラスターが置いてありました


やっぱり気になる子供達。

こっちのは水色とピンクでね
こっちの丸い石の方は、眩しすぎて色がわからない!
でもこっちにたくさんエンジェルがニコニコいっぱいいる〜♪

と、石に駆け寄っては、嬉しそうに眺めています。




エンジェルがいるのは
明るい石だよ。
くら〜いのには居ないよ。
エンジェルは気持ち良い場所が好きだからね。


でもね、元日にね(さくらが最近覚えた漢字・・笑)
クリスタルの中でキャンドルつけてあげると、
きれいだな〜ってエンジェルたちが遊びに来るようになるよ〜


アメリカ滞在中、Mt.シャスタへ旅にでる前に
7歳だったモモに写真を見せた時
「この山はレインボー色に光っててとっても綺麗だから行きたい!」
といってくれました。

学校の中は
先生も子供達も、ピンクは黄色の綺麗な色がいっぱい。
と話してくれていた事もありました。

クリスタルボウルの音色を初めて聞いた時は、
「この音、いつも私が一人で遊びたい時に聴く音と同じだよ〜!」
とお話してくれることも。

10歳となって、今は
レイキを流す時間は私のカラーを毎晩伝えてきてくれますが、
「エンジェルとお話はもうしないよ。」
と言って、少しずつ、大人の階段をのぼっています。。


と、思っていたら
最近はさくらワールドが全開になってきました笑。。
気分屋さくらは、神様と交信が多かったのが
最近は、食事中でも「エンジェルがさくらの目の前でお話してる〜」
と動きが止まる・・・笑


子供達の世界が
こんなにあふれているのも、実は特別ではなくて。


色の感じ方も
音の聴こえ方も
空の見え方も
触る感覚も
食感も・・・


皆が同じように感じ、伝えられるなんて
奇跡なんだなと、
つくづく感じます。

そして、そのどんな感じ方も間違いはなくて
それはそれぞれの輝きそのもの。

同じになる必要すらないのだと、感じます。

そして、今そんなメッセージを伝えてきてくれる子供達が
どんどんあふれています。



一人一人の美しさを大切にできる
環境と、空間と
そして未来が続くように
新月の祈りは、気づくとそんな自分がいました。


素晴らしい導きをいただき
少しずつ、素敵な出会いが広がり、
繋がりつつあります。

同じ希望を持つお母さんやお父さん、
素敵な方達と、これからも出会い
活動していけることを、楽みにしながら。


今日も素晴らしい一日に感謝のスタートです。


お読みくださりありがとうございます
皆様にとっても、素敵な一日となりますように