先日の札幌独演会の前日むらさき音符

私のプロデュース落語会に出演してくれてた

札幌出身

林家きよ彦キラキラちゃんから、札幌グルメのオススメを聞きました!

この時ね下矢印
スープカレールンルンと、即答OKイエローハーツ
どこのお店というよりも、北海道のスープカレーは東京のものと少し違う!との情報飛び出すハート


お店を調べて
ココだ!!!と思うところで
スープカレーをいただきましたスター


スパイシーで

大きい鶏肉が骨付きで二つも入っていてゴロゴロ野菜も大きいルンルン美味しいぃー♡


東京で食べたら倍はするだろうなぁというくらい

お値打ちで、テンション爆上がり拍手


きよちゃんに

「めちゃくちゃ美味しかったよー」って、御礼とお店とスープカレーの写真送ったら…


ナント!

たまたまなんだけど、

きよの実家のすぐ近くのお店をチョイスしてたみたいびっくりハッ!!!


こんな

偶然があるのねぇ〜ダッシュ笑い泣きバイバイ


また

札幌行ったときに、食べたいと思いまーす拍手拍手拍手

きよの実家もついでに訪問するか爆笑w