リッドキララ




こんにちは
ももちーです。


昨日の散歩コース


いつもの氏神様参拝して

20分のシャートコースの予定が

なんとなーく

もうちょい先の神社まで行くかーて思って

プラス20分の散歩コースへ



久しぶりに来て

神社の境内で紫陽花の花畑を見つけたひらめき


いろんな種類があって可愛い飛び出すハート

めっちゃ癒されました〜













そして

2週間チャレンジ中の食事改善




今日で4日目ですが

めっちゃ辛い滝汗



甘いもの

食べたーーい!


自分の甘いもの依存が

こんなに重症とは滝汗


砂糖の中毒性の高さを

身をもって実感しております。



しかも、こんな時に限って

グリーンコープで注文していた

みたらし団子が届いたり

冷凍庫に鎮座してらっしゃいます)


スイカもらったり

注文して忘れてた桃が届いたり



もうね目の前で娘がニヤニヤしながら食べてます


キーーーーー!


でもブログにも書いたし

挫折したくない〜


なんとか平常心を保って

抗ってます〜〜〜チーン



あと頼んでいたぬか床セットが来ました♪






実物は思ったより大きかったあせる

でも白いホーローが可愛くて

テンションあがりますニヤニヤ



早速きゅうりと人参と大根を

漬けてみましたが

めっちゃ美味しい〜飛び出すハート



私、あまり美味しいイメージがなかったので

軽くカルチャーショック



最初から美味しく漬けれるように

なっている商品らしいです。


混ぜるのも毎日ではなくて大丈夫みたいで

ズボラな私にはピッタリ



これから少しづつ

私の味に変化していくのかと思うと

なんだか愛しくなってきますデレデレ



これでご飯に少し幅が出て

楽しめるようになるかなドキドキ



あとは自家製きゅうりが育ってくれれば


やっと2本目が成長する兆し✨

先日液肥を買ってきてあげたら

身がつき始めましたアップ








そしてそして

最初のプチトマトの収穫


やーと今夜いただきます。

よーし今度からトマト買わなくてすむぞー笑



これからしばらく

雨予報が続きそうですね。

本格的に梅雨に突入かな。

雨嫌いじゃないけど

長引かないでサクッと終わっておくれ〜