松田龍平さん好きです。

舟を編む、面白かった。


昨日久しぶりに息子が通しで家をあけたので好きな映画をみることに。


殿、金利でござるをみました。これは時代劇+この人ならこういう演技をするという俳優さん+史実に基づいているというお決まりのパターンのやつです。引っ越し大名とか。

私はこのパターンが好きで結構見ています。

とてもおもしろかった!俳優さんたちがいきいきとしているのが良い。故 竹内結子さんも出演されてて、彼女らしい演技で素敵でした。


松田龍平さんつながりでアマゾンプライムにオススメされた0.5の男。これは私のツボにハマりました。

出先から帰ってきた息子も真剣に見て笑い、よかったねぇ〜などと言い。


40歳の長男が引きこもりになっている家をリフォームして妹家族と親と2.5世帯で一緒に住むことになるという話で、引きこもりの社会復帰ストーリーです。

私自身と重なるところと息子と重なるところがあり、多分他の人がなんとも思わないであろうシーンで嗚咽、なんなら号泣。

全体的にはほんわかストーリーチュー


松田龍平さん同い年です。


わかる人にはわかる「幽白オマージュエンド」写っているぼやけた漫画の背表紙で幽白とわかる同年代。

面白かったです!