週1〜2日なんの予定もないことがある。

不登校息子なにをしているかというと、大体漫画を読んでいる。

それもモーニングとか、アフタヌーンとか成年向けのものを。


エロスや暴力が少ないものを渡している。島耕作とか社会の仕組みを知るのに良さそうだけど、エロスが多すぎるよね。


オススメは一日外出録ハンチョウ。エロス、暴力なし。世の中のことが色々わかるし、なにより面白い。

息子も娘も夫も私も「面白い」と感じて、笑えるスゴイ漫画だ。

つまり7才〜45才まで!


ペリリュー、宇宙兄弟も楽しく読んでいる。「ムーたち。」1巻を与えたら、いままで読んだ漫画で一番面白いからぜひ続きを買ってくれ!と娘が言うので買った。

ワンピース、鬼滅、ヒロアカは全然読まない。

うちのこはいつも子供っぽいけど、漫画は大人向けを好むようだ。


娘と言えば最近とらやの「夜の梅」を食べてこの世で1番美味しい食べ物だと言っていた。

玄人なのだ。