サイクリングしながら

「緑ってさぁ〜毎年このぐらいの季節が1番みずみずしくて輝いているよね〜ぼくはこの季節が1番好きだなぁ〜」


シン・ゴジラのサントラを聞きながら

「音楽がエヴァンゲリオンと似ているよね〜同じ人が作ってるんじゃない?」

「あ、このシーン自衛隊が攻撃してるとこだ」「あ、石原さとみと話してるとこだ」「ヤシオリ作戦開始した!」脳内映画再現度高い。


1日外出録ハンチョウを読みながら

「この中で結婚相手にするなら宮本さんだね」

ブルボンの回と地下班ごとの料理対決の回が好きらしい。


最近は「今晩夕御飯作る」と、豚の生姜焼きとかを完全に自分一人で作ってくれる。美味しいし、助かる。


息子はなんというか「文化的」なんだよな〜

男性ホルモン的な闘争心が少なくて平和だし、雑誌でいうとdancyuや、Casa BRUTUSみたいな感じ。


株の運用ができたら、家で一人でやっていけるんじゃないかな。