義実家のことなんですけどね。

認知症のようで認知症じゃないと医者に言われているジィジの面倒をバァバ一人でみてるんです。遠方のため、夫や義弟も年に3回ぐらいしかいけません、、


体が思うように動かなくなってから暴言がひどくなりました。また歩くのに支えが必要になりました。

東京に来てくれればもっと助けられるんですが、、、来る気はないそうです。

ヘルパーさんも入って週2でデイケアにでかけてるらしいですけど、それ以外の時間ずっとふたりっきりです。

ジィジは体格も良くて、最近よく食べるようになったので体重も重くて小柄な女性が支えるのは本当にキツイ。バァバは膝に水が溜まっていて痛いのに水を抜く暇もない。


さらに「イヤイヤ」いうことを聞かない。食べ物に文句をつける。

私からしたら「地獄ですか?」と思うけど、全然バァバはめげない。

長い間夫婦としてやってきて、良い思い出とか、感謝とか色んな気持ちがあるからできるんでしょう。


でも、そのジィジがFX取引で老後の資金をなくしてしまった!それもバァバが水を抜く手術で病院に行ってる隙に有り金すべて入金。そして失う。

ひどい裏切り、、、


だけどバァバはめげない!家を売れば最低限の施設には入れるから大丈夫。と前向きです。

夫のお母さんは本当に尊敬できるよ。

私はできるかなぁ~?


子供が2〜3歳でビジュ最強の時代でもイヤイヤ期に悩まされたのに夫が巨体ジィジ化しても面倒みれる?

わからないなぁ。