就学前にウィスクを受けているのでIQがすごく高いわけではないのはわかってるんですが。

とにかく、見た目に反してかなり「できる」んです。

小2ですが、見た目年齢は未だに5歳です。


3歳頃 アナと雪の女王をフルコーラスで歌える 寿限無を暗唱

保育園ではひとりで絵本を読み、迎えにいくとうず高く積み上げられた絵本が、、、

年中でゾロリを読み、年長で大人のコミックスを熟読 特にJINが好きでした。エロスシーンの巻は隠しました。


あ、もうわかりましたかね。普通の範囲ですよね。

ここからがすごいんです。


小学校へ行き始めて少しして、娘のランドセルを見て驚き。

国語、算数の教科書にノートが挟んである。

教科書は授業でやってるページだし、ノートは書き込み最後のページが互い違いに挟み込んである。

わーお これバラバラだと探さなきゃいけないけど、組み込まれてるからすぐ出せる。すぐ開ける。

便利〜


筆箱に小さな紙が数枚、これ何?と聞くと

「テストが終わると暇だけど、本を読むと注意されるからコッソリお絵描きして暇つぶしする紙を仕込んでる」

わーお テスト後そんなに暇なの?それに対して対策もしてるしスゴい。


筆箱を毎日チェックしない。あと何日で尖ってる鉛筆がなくなるかわかってて、3日に1回ぐらい削る。


1年生最初の自己紹介でわざとふざけた事を言い、笑いをとった。本人いわく「友達が1人もいなかったからお笑いで友達を作ろうと思った」

初日に友達できて帰ってきた。


1年生1学期にこれだけ工夫できるって天才だと思うの。

はい、親バカ〜