新年度ですね。

息子はモチロン小学校には行きません。それどころか彼は今夫とリゾート地で過ごしています。

当然のように行かないです。

 

新しい担任の先生からお電話をいただきました。

多分30代後半から40代かな。中堅という感じです。

小学校教師としてかなりまともな、と言っては失礼ですが、きちんとした挨拶のお電話をいただきましたよ。

この先生、前に高学年を担当してたのですがクラス全員で楽しそうに歌いながら教室移動をしているのを見て好感をもっていました。

「廊下では歌わないように!」とか言わないんですね。良いですね。

大声を出してるところも見かけませんし。


まあ、息子は結局行かないのですが。

あまりクセ強で私にストレスが貯まりそうな先生じゃなくて良かったなと思います。