オンラインで友達と遊べるゲーム

みんな持ってるし、それがないと仲間に入れない

だから買って!フォ◯ナ!

そうして買って、「子供が楽しい、友達と繋がれる」以外で良いことあるんだろうか?


我が子はSwitchも所持していないので、聞いた話だけなのだが。


フォト◯やってて依存症になって、夜までやめられなくて体調が整わなくて不登校になる子もいるし、

不登校になった時に一日中やってて、課金しろと家で暴れる子もいるし、

口調はまわりの影響で悪くなるし

勉強はしなくなるし


うまくゲームと付き合えてる子が大多数なんだろうけど、ハマッちゃって抜け出させなくなったらまずくない?


知らなければ依存することもない。

うちは買わない。