フリースクール探しの中でたまたまひとつの所が実施していて参加させてもらった「シアターゲーム」

皆さんご存知ですか?


以下引用

シアターゲーム(Theatre Games)とは、ゲーム感覚で、楽しみながら、俳優としての様々な技能を伸ばせるものです。


もともとは俳優さんが演技を始める前にウォーミングアップとしてやっていたとか。


詳しくは検索して欲しいのですが、これがうちの息子にはハマり、かなりソーシャルスキルトレーニングになっていると思います。

何より楽しいらしい。


体験できるところがあればぜひやってみてください!

私も参加しましたが、楽しかった。


人狼ゲームのようなものだったり、表現だったり、何人かで協力するものだったり。

目を合わせてのコミュニュケーションが必要なので、ASDの人には最初は難しいかもしれません。


息子ははじめて行ったときは目を伏せて名乗ることすらできませんでした。

でも今では誰よりも楽しんで参加しています。