さかなくんさんのように、すきなことを突き詰めてお仕事にしてイキイキと活躍している人、憧れますよね。

息子にもぜひそうなって欲しいですね。ただ飽きっぽいんですよね。だいたい半年しか情熱が続きません。


息子の◯◯くん遍歴


3歳〜きょうりゅうくん

近所に恐竜絵本の有名作家さんが講演に来た時の息子。

とにかく作家さんがなにか言おうとするたびに先回りして言ってしまう。その節はご迷惑をおかけしました。付き添いが夫だったので止められず、後で聞いて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

K先生「ティラノサウルスは爪が2本ですが〜」息子「アロサウルス!!」「北海道では主に〜」「モササウルス!!」

恐竜が大好きでした、、、 

4歳〜

お絵描きくん

折り紙くん

工作くん

5歳〜

LEGOくん

LaQくん

工作くん

6歳

マイクラくん

漢字くん

7歳〜

マイクラくん

漢字くん

8歳〜

日本地図くん

世界地図くん

爬虫類くん

タワーくん(世界中のタワー情報に詳しい)


そして現在は鉱石くん、化石くんかな。