小学生体育テスト、スポーツテスト

これは全国でやってるものかな?


去年は不登校気味で休んでたので、別日に受けた息子。

今年はみんなと受けるべく、何週間も前から私と特訓していた。

なかでもソフトボール投げが苦手。

練習はじめた当初は地面に叩きつけるような投げ方だわ、全然まっすぐ飛ばないわ、散々だったけど練習を重ねるうちに距離は出ないけど良いフォームでまっすぐ飛ぶようになった。

その話を夫にしたところ、

その投げ方じゃ全然だめ。自分は野球部だったからコツを教えてあげる。〇〇(息子)、明日からお父さんと練習しような!

と。




はい。本日、スポーツテスト当日ですが夫は一回も練習に参加していません。

私が「今日はスポーツテストで、息子は朝から不安で泣いてた。」と夫に話すと、

「そういえば練習しなかったね。まあ、スポーツテストはボール投げだけじゃないしね!」とのたまう。


せっかく練習して上手になったのに、ダメ出ししたあげく練習には付き合わない。

マジで夫への失望と怒りが許容量超えてるわ。

「なにもしないなら黙ってろ!」と言いたい。