~本日のDAM★とも~  

ハイビスカス『スポットライト』彼ピー
こうちゃんさんの歌唱にハモりでコラボさせて頂きました~♪
ありがとうございました🤩


ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート


USEN、5月の月間ランキングです。
1位🥇おめでとう🎁🎂🎉



ブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符

ダイエットの話

一昨日、検査食で670キロカロリーだったので
それを機にダイエットしようと思います。🙂

昨日のコメダ珈琲店は800キロカロリー
夜はえびせん100とヨーグルト50、大体計1000カロリーかな?

若い時は、幸せなことにいくら食べても太らない体質でした。✌️

10年前に初めてダイエットして半年で8キロ痩せました。

ダイエットやめたら、普通に戻りました。😅
リバウンドしないように1ヶ月で1キロずつ痩せたつもりなのにな~♪

1日1200カロリーにして
運動は踏み台乗降のみ。
(ジム通ってたけど運動すると体調悪くなるのでやめた)

栄養バランスは取るので、お菓子食べる余裕なし。

食べたもの全部書いてカロリー書いて
1200に到達したらもう何も食べない。

夕方4時に終わることもあるし、6時まで食べれることもある。😀

摂取1200カロリーに設定した理由は。

色々調べた結果、多分私の基礎代謝って
1400キロカロリーだと思うんです。

1200(摂取カロリー)-1400(基礎代謝)-運動100=-300カロリー

7200キロカロリーで1kg痩せるから、
300カロリーで割ると24日で1kg痩せる計算になります。


一つ問題なのは食べるの減らすとお通じが。。。🤔

出ないなら出ないでいいのですが、出たいのに少ないと
とても困ることになるんです。🚽
なので途中で断念するかも?だけど。

カロリー計算は初めはその都度調べてましたが
もう今は大体頭に入ってます。

生卵は90カロリー
納豆も同じくらい。
結構おおざっぱな計算でもやせれました。

ドレッシングはほぼ使わない
そのときの癖が残ってます。
納豆のタレは半分かな?

カラオケ1曲10キロカロリーですからね!
10曲歌ったら100キロカロリー消費できます。

ちょっと頑張ってみよう!

皆さんは私より動いてますから消費カロリー多いと思います。
私家にいるときほとんど横になってますので。😅

ブログに朝食載せることが多いですけど、
夕飯に重きを置いてないので
大したもの食べてないんです。
ご馳走のときだけ、載せてます。😅


昨日の夕飯↓、私のではありません。
トンカツ冷凍しておいたのあったので揚げただけ。
あとは作りおきのもの。
昨日は何もしたくなかった。ムカムカが収まらなくて。😑



今日はこの時間で1150カロリー摂取!
あと50カロリー食べれる~ラブ



では、