◆亀の80 空売り戦略2 「急騰後の下げ狙い」 | トレーディングノウハウ満載! 亀仙人の投資の教え!                    ~1億2千万円儲けたノウハウ~

トレーディングノウハウ満載! 亀仙人の投資の教え!                    ~1億2千万円儲けたノウハウ~

投資暦25年の亀仙人のトレーディング技術や儲け方のノウハウが満載! セミプロ並みのトレーディングスキルが身につく!

亀仙人

「空売り戦略の2つめじゃ。


急騰後の下げ狙い!



一気に急騰した銘柄ほど、急落しやすいのじゃ。



なぜかというと、

投機筋等が事前に仕込んでいて、急騰の仕掛けをし

価格がそれなりに上がってる際に、すでに売っているからじゃ。



それは、出来高が急激に増えているということは

誰かが買っているが、同じくらい誰かが売っているのじゃ。



買っている主体は、上昇に気づいた投資家が中心で

売っている主体は、もともと仕掛けている投機筋等なのじゃ。


大量に売るものがないと、大きな出来高ができないものなのじゃ。





「ポイントは


①出来高が伴って急騰していること


②窓を開けて上昇していること


③上昇後、陰線が2本つづいたタイミングで空売り

  (陰線に長い上ひげがでていればさらによい)


④陽線の出来高が最大で、陰線の出来高が減ってきていること



注意点は


①下げ後、半値戻しあたりで再度上昇するパターンが意外と多い


②窓を開けずに大きな陽線で急騰している銘柄は、

 以外に強い場合が多いので陰線2本がでても、

 意外と再度上昇するパターンがある」




E3

「なるへそ。

窓明け急騰、出来高多し、陰線2本 

だね。」



本日もご覧いただき、ありがとうございました。