◆亀の79 空売り戦略1 「ダウントレンドでのトレンドフォロー」 | トレーディングノウハウ満載! 亀仙人の投資の教え!                    ~1億2千万円儲けたノウハウ~

トレーディングノウハウ満載! 亀仙人の投資の教え!                    ~1億2千万円儲けたノウハウ~

投資暦25年の亀仙人のトレーディング技術や儲け方のノウハウが満載! セミプロ並みのトレーディングスキルが身につく!

亀仙人


「空売り戦略の基本は、まずは


ダウントレンドでのトレンドフォロー戦略じゃ。



トレンド イズ フレンド!


といわれるとおり、トレンドの流れに向かってトレードすることが

全ての基本じゃな。



エリオット波動での相場の位置から、どこで仕掛けるかだが、





エリオット波動1


第1のエントリポイント


下げのB波からC波にかけて、エントリーできたら最高じゃろう。


ポイントは、B波が前回高値を越えず下がってきたら、

下げトレンドと疑ってみることじゃ。




第2のエントリーポイント


B波での直近安値を下回ってきたら、

これはダウントレンドの確率が高くなってきておる。




第3のエントリーポイント


C波の下げの中での戻りからの押し目ねらいじゃな。

ダウ理論じゃ。




トレンドの見極め


上げ相場から下げ相場になりだしているかどうか

チャートから読みとり銘柄を見つけれるかじゃが。


トレンドが変わってきているかを見つけるために指標として


・方向線が下向きになってきている

・MACDの方向がかわってきている

・ボリンジャーバンドの真ん中の線が下向きになりだしている


など、いくつかの指標から判断できるのじゃ。」




E3

「なるへそ、

ダウントレンドになってきているかの判断が

まずはしっかり見極めることだな。」



本日もご覧いただき、ありがとうございました。