いま、ヨコハマは雨と強風の暴風雨圏内。
台風🍃🌀☔がやってきている。
南からの風が強い❗

先日、散歩から帰った旦那が、関内の伊勢佐木町商店街入り口付近にある、老舗和菓子や『みのや本店』で買ってきた、2種類のいせざき最中。

みのやは、お餅が美味しいニヤリ

コロナ災禍で、福岡主人実家が毎年末つくる正月用お餅の配給?がなくなり、「さてと」困ったと思っていたら、「そうだ」と、突然みのやのお餅を思い出したウインク

予約をすると、年末にお餅を受け取れるチョキ
店主によると、年末は常連客で行列だそうだ。
確かに、素朴でありながら、しっかりと手応えがあるお餅で、なかなか人気だ。
普段でも、少しだけお餅が店内に並ぶ。















伊勢佐木町の反対側を海に向かうと、馬車道がある。
いまは、かっての賑わいはなりをひそめ、海からの馬車道の痕跡(馬の水飲み場跡、ガス灯など)が、少しだけ👀に入るだけの、うらぶれたと言ったら失礼だが、何とかならんもんかのうチーンゲロー




せめて、桑田佳祐のこの歌で、うさを晴らす🎵