皆様、ゴールデンウィークはそれぞれのやり方で、お過ごしのことと思います。

いつも、ブログを訪問頂いたうえに、いいねやコメント、読者登録などありがとうございます。



やっと晴れやかで、爽やかな5月らしい日が続き、外出も快適になりましたね。

私も、散歩をかねて、出来るだけ外に行くように心がけてます。

百花繚乱!

ウキウキします。




さて、

わが家は、旦那と好みやペースが違い、自宅を起点にそれぞれの思い先行で、横浜や鎌倉方面に向かいます☺️チューてへぺろ




1昨日、鎌倉方面に向かった旦那は、老舗和菓子店『美鈴』に立ち寄り、この季節の生菓子「昇鯉」をお土産に買ってきました。




その日、私は反対方向へとっととあしあとあしあと

わざとではありません。足が勝手にそちらに向いただけ凝視







シンプルな水色の箱に入っていました


中には、水色の求肥、練りきり餡、蜜煮の豆がうっすらと見え隠れし、滝に昇る鯉を表現したものだそうです。

食べると、ミントのような爽やかな香がほんのりとして、、、みずがめ座みずがめ座


鎌倉 『美鈴』



近くには、旧大佛次郎茶亭があり、茶会やイベントなどに、貸し出しされています。

スター