昨夜、ステップしながらの東京は、花の銀座へ。

いまや、横浜の先のまた先、そのまた隅っこへ、数年前に引っ越し🆕🏠🆕



その前は、自宅のある品川区より銀座まで、入口扉🚪を開けて30分後に到着した。






昨夜は、白洲次郎・正子さんの、『武相荘倶楽部忘年会』に参加した(まだまだ、人様といっしょの会食は、病後の身ゆえ慣れない)

食事も控えめ!😓




が、かって知ったる、銀座松屋側の地下3階。





鶴川の旧白洲邸レストランを運営している、際コーポレーション中島武社長の新感覚ステーキ&チャイニーズレストラン🍴「ブルーリリー」へ🏃


 







銀座交差点名物、和光のクリスマスショーウィンドー

まずは、スパークリングワインで🍸✨🍸

金沢香ばこ蟹の前菜
惜しげもなく、たっぷりと。


生姜味のフカヒレスープ
コラーゲンたっぷり。
美人改造計画ちゅー

天然鰤(ぶり)のお刺身や色々なもりつけ。以上
忘れてしもうた滝汗


プリプリ大ぶりの海老チリソース
中島社長が特別出演、、、
自ら料理とサーブ

デザートは、杏仁豆腐とチョコレートのマカロン
こだわりのコーヒー☕



フルコース全部は、話に夢中😌💓♥️❤️で撮影できずよだれ




白洲次郎・正子さんの長女牧山桂子さんによると、白洲次郎さんは着るものにはうるさかった。

「いいか、いつもちゃんとした身なりをしろよ」




白洲夫妻長女で、武相荘館長の牧山桂子さんは、モダンでシック。

いつも洗練された装いで、品格があり、すごく素敵な方です。
美しい年配の女性で、私の憧れ!


上質のファッションも、自然体でさりげなく、装っていらっしゃいます。ときには、プチプラも。
ニコニコニコニコ



「自分が選んだものこそが自分のブランドで、その人だけの心の中にあります。自分で選んだ友達こそが、自分に対するセレブです。金持ちでも有名人でもありません」(本書より)。